ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[日記] ぐーぐるあーす

久遠の今のPCにはエクセルがはいっていないので、以前ニュースで読んだグーグルの無料エクセルとやらを使ってみよう・・・
とおもってグーグルのホームにいったところ、偶然グーグルアースの日本語版を発見!!

古いのアップデートだとなんとなく心配だったので新たにインストしてみたのですが・・・・

これは凄い

英語版では、場所の特定が難しく「いろいろ見て楽しむ」ソフトだったのですが・・・・

完全に便利ソフトになってます!!!

久遠の住んでるところは東京の隅なのですが、コンビニやファミレス、ショップ99までバッチリ名前つきで出るし、駅名、道路名も完全日本語で出る。

さらに、ジャンプボタンに日本語名で駅名、店名、地名入力でジャンプが可能。
特に駅名ジャンプは死ぬほど便利で・・・

これは普通に便利ツールとしても使えてしまいます・・・

英語版で一通りやった人もこれは必見。
あと、バージョンアップでも問題なく動くようです

ちなみに、久遠のアパートの上空5000メートルのSS
(正確には4970メートル)
英語版のころとは情報量が段違いデス
グーグルアースその1


英語版で散々やった人も、まだやったこともない人もオススメです
http://earth.google.co.jp/download-earth.html
↑からダウンロードできますが、Googleの検索ページで、一番上にあるmoreをクリックしても行けます

Googleは他にも世界中の本を電子化するという無茶なプロジェクトもやってるそうで、つくづく凄い会社です
スポンサーサイト
B!
COMMENT
おいらも横文字ダメなので英語版のときはほとんど読まずに勘で操作してました(笑)

都市部以外だと精度の低い画像しかないのが残念ですよねぇ;

今までも3,4ヶ月毎ぐらいで画像データーの精度上がってきたのでよく見えない地域は今後に期待で;
おぉ
DLしたー!
日本語版イイネー!横文字ダメ子の私でも楽しめる(笑)

しかしウチは田舎すぎて綺麗に見えないあたり・・・(泣
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/245-79e20d8c
