ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

選挙

いよいよ明後日投票日ですが・・・

やはり、今回は小泉総理の戦略勝ちというか、民主の戦略負けというか・・・
そんな感じで自民圧勝になりそーです。

だって、普通に郵便局民営化はデメリットが見えてこないわけで、
「民営化はいいとおもうけど、その法案は納得できない」
という、わかりにくい主張で選挙を戦ったらそりゃ敗れますわ。

民主も他の野党も民営化自体には反対ではなく、法案に反対であるのだけど、それを逆手にとって郵政をなぜ反対するのか、とアピールされたらそりゃ弱い。

この展開が読めなかった点でも、それがなくても反対派に回ってしまった事が民主党最大の失敗だと思います。

自民のやることは何でも反対、じゃ二大政党にはなれないってことを今回のことで思い知ってくれたら敗れても意味あるんだけどなぁ・・・
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/25-6110ef6f
