ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[日記] ココ数週間の推移

大航海を一時休止してから、数週間たちましたが、その間色んなMMOつまみ食いして歩いてみました。

まずはラペルズオンライン

リネージュ2の完全劣化コピーだけど、無料アイテム課金で悪くなかったのですが、一緒にやってたメンバー一人が途中からクライアント起動できなくなり、断念。

ガイアメイジでレベル27ぐらいまで育てました

次にホーリービースト
一応プレイはしたものの、ターゲットのしにくさとダメージバランスに納得できず早々にやめる。
やっぱり可愛い系のゲームはあわないらしい・・・

んで、復帰でリネージュ2に。
最課金してみたものの、一緒に遊ぶメンバーは3000円の課金は厳しく、結局断念。
課金したのがもったいないので折角なのですこしバザーで錬金して資金増やしておきました。
すでにいくら位もっていたかもキャラのレベルも忘れてたのですが
39オークシャーマン
30アルティザン
24スカベンジャー
28ウィザード
の4キャラで資金は現金で1100万ほどでした
(Dランク最上位武器4個と各セット装備4種類、Cランクアクセフルセット等も)
そういえば、ソロ活動で40の転職に不可能を感じて(死んでレベルダウン繰り返した)ので引退したんでした。
久々にやってみると、クロニクル1だった当事から比べるとクロニクル5まで追加されてて、昔低レベルのメインだったグルーディオにはさっぱり人がいなくて、完全にギランに密集してました。
(ギランの人口密度は引退時より多い感じ)
ログインにセキュリティカードが必要だったりと色々厳重になってるけど、正直月額3000円は高すぎ・・・

その後、ネオスチームをやってみるも、レベル11で辞めて現在に。

変遷しつつおもったんですが、最近の久遠は活発に人と交流してMMOを楽しむ・・・というプレイングが出来なくなっているので(昔はそれが楽しかったのに・・・)もはや、MMOはどれをえらんでも楽しめないな、と。
固定メンバーでゲームをやるのは良くてもソロでゲームできる体ではないようです。

3赤課金しっぱなし(しかも自動引き落とし)の大航海にとっとともどるか、オフラインゲーやMOでもうちょっとつまみ食いしてみるか・・・

まぁ「戻ってくんな」という声が激しく聞こえるので戻るのもいいかなーとおもう今日この頃です(笑)

スポンサーサイト
B!
COMMENT
かなーーーりひねくれてますヨ(笑)
おやびん天邪鬼だったんだね(笑
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/252-6332707b
