ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[大航海]復帰初日

ひさびさに大航海どっぷりプレイしますた

まぁ、未プレイ期間って一ヶ月も無かったと思うんで暖かい歓迎にちと戸惑いを覚えつつも、色々やってみました。

マズは手始めにクリッパーの改造と交易レベルの上限アップをやるためにインドに行くことを決意。

インドにいくなら、インド行きのクエストを何か・・・と探しているとアレクサンドリア行きのクエストを発見。
で、思えばウル遺跡発見クエ(アレクサンドリア→バスラ)やるのにいい機会だな・・・とおもい、一路アレクへ。
クエストを受けて各地で情報を得つつ、
ダブリンープリマスで加工鉄材を作り、ついでに鉄と青銅を仕入れ。
一度リスボンに戻った後、琥珀の髪飾りを仕入れにリガにいき、髪飾りと琥珀を仕入れ。

宝石アクセの購入資金も、休んでる間に商館の宝石類が根こそぎ売れてくれたおかげでなんとかなり、こんな感じに
20061118210344.jpg

リスボン寄港後ジャマイカに行きめのうアクセを仕入れて、ペルナンフーゴへ。

ペルナンについてみたら、えらい発展していて驚いた反面、2万まであげるのにこれだけ苦労するとなると、どうやってもステップ2までに学術都市とかにはならないだろうなぁ・・・とため息。

その後ケープ、ホルムズ経由でバスラに行き、ウル遺跡発見。
ウル1

ウル3



奥地の遺跡前にはたいていそこにしかいないNPCがいるので、何か貴重品落とさないかな、とおもいしばらく陸戦をしてみる。
真っ先に落としたのはコレ
アイテム2


一度に5~7枚落とすので結構おいしいと思いつつ、レアをさがしたものの、1時間ほど戦って結局討伐功労勲記90個と攻撃指南書第3巻という装備品(アクセサリー、チャージ特化+6)のみ。

その後ようやく目的地のカリカットにいき、無事交易の上限を65に。
で、クリッパーの強化(調理室を追加)をしてもらえる人を探したものの、全くやってくれる人がおらず、待ちぼうけorz

その後キャッツアイを仕入れて欧州戻って、模擬開始前にバザー復活を・・・と思っていたのですが、あえなく潰えましたorz

今日一日粘ってみて、だめそうなら当分クリッパー強化は諦めることになりそうです・・・

追記:23時ごろまで粘ったところ、ようやく作っていただける人に出会え、なんとかクリッパー強化できました。
これでジョイントビルド用スキル鍛えることが出来るように・・・
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/256-574bd609
