ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[大航海] ぺるなんふーご

復活して、仕入れもようやく落ち着いてきたので、ペルナンの開拓度上げを再開することにしました。

とはいえ、単に銅版もって仕入れて往復するだけだと即効でやる気なくなりそうなので、色々混ぜ込んで効率的にやってることにしました。

手順はこんな感じ

1、バルセロナで銅板を加工する。火器支援があればマスケットも買う
(今回は買おうと思ったら火器大暴騰してました(泣))
2、セビリア商会で安い特産品を積み込む。
マスケット、サフラン等
3、ファロでシェリーを積み込む
4、リスボンの商館にしまってある特産品を積み込む
(ベルベット等)
5、リスボンでリオ行きのワイン配送クエを受ける
これだけ準備をしてからペルナンへ。

交易経験値とカテゴリー入手のために、特産品複数を売ってコンボ経験地を狙うのが久遠流なんですが、この日は相場もかなりよく・・・
ペルナン8


ペルナン3


ペルナン4


特産品は各200個積んできたので、4回に分けて売って12000強の経験値を獲得。
領地なので2回吹っかけが安定して出来るのがでっかいです。
で、売りつつ、本来の目的である納品も行い
ペルナン5

ペルナン6

おまけで戦闘経験地をゲット。

銅版は40枚もってきたので、ブーメラン8回。
コレはかなり面倒だったものの、吹っかけのためにも必要なので一石二鳥とも。
ブーメをするときは
ペルナン7

このへんでUターンすればOKみたいです
(町が完全に見えなくなればOK)

納品後はマテ茶を購入。
相場がよければリオで金を仕入れますが、今回は168%↑だったのでバイーアで木材を仕入れました。
(木材はバザーする上で最も減る材料なので)
最後にリオからセビリアへマテ茶を運ぶクエストを受けて帰還。

これだけやると長くなるもで、例えば単独交易品でもベルベット、マスケットが高価で売れ、帰りに金を積んでこれる上、往復で商人クエストがあるのでかなり優秀じな気がします。

とりあえずペルナンはまだ出ていないというジョイントビルドの船がみたいので、武装度に集中してあげつつ、交易レベル上げ・・・って感じでしょうか。
いつ大型商用クリッパーがでてもいいように交易レベル上げておきたいですしねー
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/261-4999c9ef
