ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[24]シーズン5 24時間経過

24のシーズン5、見終わりましたっ(水曜日に)

序盤のハイペースはよかったものの、6~12話あたりは中だるみ気味で「イマイチだなぁ・・・」なんておもっていたのですががが

13話以降のものすごい急加速と怒涛の終盤戦は過去最高といっても過言ではなかったと思います。

今までのシリーズと比べると、久遠の個人的な感じでは

4>2>5>1>3

でしょうか。
とはいえ、24自体が他のあらゆる映画、ドラマと比べられないほどの面白さがあるので、圧倒的な楽しさを堪能させてもらいました。
この超集中の24時間がまた1年経たないと味わえないのが悲しいです・・・

で、以下ネタバレありで感想書こうと思うので、読んでも大丈夫な人は続きをどうぞ
B!
5の評価が低めなのはやはり中盤のたるみが原因です。
終盤の複線なんでしょうけど、やはり陰謀が集中しすぎる・・・というところでしょうか。

あと4や2の圧倒的なテログループの強さに対して、今作はテロは弱く、上層部と戦う設定のために、おもしろくはあってもやはりシーズン4や2には及ばないな・・・という感想でした。

ただ、今まで前のシーズンとは関連性薄く作られていたのに対して、今作はシーズン4の続編的要素が高かったのは好印象でした。

序盤でガンガン重要人物が死んでしまうのは呆然としましたが・・・
まぁそれも24ならではでしょうか。

大統領がどんな裁きかたされるかによりますけど、やはりシーズン6の大統領はウェイン・パーマーになるのかな・・・
シーズン3の失態をかんがえると微妙な気もしますけど(笑)

今回一番だったのはジャックが本気で無敵だったこと。
敵は確実に倒す。
銀行強盗だろうがハイジャックだろうが完璧に動いてミスはなし。
あの最強の活躍がみれるのが24最大の魅力。そこが最高だったのはほんとよかったです。

とりあえず、もう一回頭から見直して大統領の行動やいろんな複線を見つけてみようと思います。
しかしまぁ、ほんと前作終盤から腹立ってたので「こいつ絶対殺される」っておもってたら、とんでもない結果になってほんとに驚きましたヨ(笑)

あーあと・・・

キムの出番少なすぎでしたね(泣)
でも相変わらず美しゅうございました。

シーズン6ではジャックのこと許してくれるんだろうな~
・・・
出てくればだけど(泣)
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/263-4b8a3d64
