ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[大航海] アンコール二日目

なんか、予測してたのより全然面白いです!
アンコールアップデート!!

とりあえず、東南アジアも新造船もそっちのけで、家具作りにハマりました(笑)

工芸+取引スキルなんて、まさに久遠のためにあるようなもの!(大げさ
アップデート当日は、まず名工大工を買いあさり、衣装ダンス、道具箱、カップボードあたりを作成したので、二日目の今日は作れそうなの全部を目指してみました。

とりあえず、リスでカテ1を連打し・・・
雑貨スキル5

雑貨取引を1→5に(笑)
非優遇なのでかなーーりダルかったです;

で、北海で
衣装ダンス(衣類+2)
ブックシェル(書類+2)
を作成。
サイドテーブルも作るつもりがそういえば医薬品取引は無かったので断念orz
スキル的には保管用ラック作れるんですけど、ブレーメンの発展度不足らしく、能登ではまだつくれません・・・

で、その後地中海に移動し
ストックアンカー(船部品+1)
両開きユニット書棚(書類+1)
道具箱(船部品+2)
カップボード(消耗品+2)

を作成。
昨日ペルナンで作成した
本立て用石碑(書類+1)
もあわせて、7品目バザーを開始しました
家具バザー

明日はアゾレスで酒樽を生産して、保存用の樽を作り、8品目バザーにしたいとおもってます

ところで・・・
こーゆーことするとよく
「+2の家具うるなら+1のは売らなくていいじゃん」
という人がいるのですが
「家具なんだから、弱くても別のデザイン欲しい人いるかもしれないジャン」
っていうのが久遠の持論です。

売り上げ的に微妙でも、品数をそろえるのが楽しい面もありますし、最初は特に強いのだけを並べたくないんですよね。

ところで、バザーするにあたって今までのキャラはアイテムもバザーする品目もいっぱいいっぱいだったので・・・

アカウント増やしちゃいました(笑)

夏にPC買い足して、隠居していたPCを押入れから引っ張り出して、PC4台体制です。電気代が怖いです(汗)

そんなわけで、能登1の家具店を目指して、しばらくは家具製作に燃えようと思います。

来週日曜~水曜あたりに、アパートの改装完了ラッシュが発生すると思うので、そのときに家具の在庫を切らさずにいけるかどうかが当面の心配事項です;
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/265-3b04dbed
