ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[大航海] 貯金と爵位

今週一週間の家具が非常に好調だったおかげで
実に久しぶりに貯金が1G超えました!
ステータス


貯金といえば投資して爵位に変換するものというのが久遠の認識なんですが、9月か10月かに男爵をもらって依頼2G近く投資してるはずなのに、次の爵位が着ておらず、5Gぐらい行かないともうこないのかなーと思っていたのですが・・・

どうやら、名声制限っぽい気がしてきました・・・

大航海Wikiの爵位によると男爵が28万、子爵は36万となっていました。
久遠が男爵もらったときは名声合計26万なので(過去のSS参照)
まぁ、28→26であることは、36ももっと低いことが予想されますが、男爵がかりに25万だとしたら子爵は30万ぐらいになるんじゃないでしょうか・・・
久遠の今の名声合計は28万なので、これで爵位ブロックされているのかもしれません・・・

とはいえ、商人から一切転職しないでプレイしている久遠に冒険&海事名声あげるのはかなりしんどそうです・・・

冒険は諦めるにしても、海事だと5人PTでのクエ回しとかでしょうか・・・・

・・・38にもなってジェノヴァ?(泣)

困りました(泣)
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/269-c17eacbd
