ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B!

[TV] 今期のドラマ

新ドラマ開始のシーズンになりました。

今期は火曜のヒミツの花園と水曜の派遣の品格みていくことになりそーです。(東京タワーは見ない)

ヒミツの花園は、タイトルから漫画原作の何かかと思ったら、ドラマオリジナルなんですね
釈さんの外見であのストーリーは正直ありえないと思うんだけど、まぁ普通に楽しめそうです。
期待度はあんまないですけど・・・展開しだいかなぁ・・・

派遣の品格は、CMで「技術は有るけどヒューマンスキル0の~」ときいて、期待度0だったんですが、一話は想像よりはるかに面白かったので、今期一番の期待になりました。
つーか、一話みるかぎり、ヒューマンスキルぜんぜん0じゃないじゃん・・・
あれはスキルの有無じゃなくて単にコミュニケーションを自ら切り捨てて挑んでるだけでしょう・・・とおもい、なんで「ヒューマンスキル0」と銘打って宣伝してるのか不安にはなりましたが・・・

能力だけほしいといって派遣雇った会社と、適当に仕事与えて都合いいように使うだけの正社員に対してスキルはパーフェクト、でもちゃんとした指示意外のいわゆる「会社の常識」てきな曖昧な付き合いは一切断るという、超皮肉な反抗をしている篠原は最高でした(笑)

一般的に言えば「使えない社員」なんですけど、派遣社員という規定からすると筋が通ってるんですよね
一般的な社会常識が派遣がいない前提で出来ているので、それを全力で皮肉ってる姿は爽快でした。

いかにも「ドラマ」な極端な表現ですけど、ところどころで端的に現実を表現していると思います。
派遣社員の立場にある仕事がダメだったらチェンジ、仕事できても職場の都合でチェンジ、という状況に対応していくとしたら、究極的には会社のためも仕事のためも関係なく、言われた事を完璧にこなし、言われたこと以上は決してせず、決まった時期以上は契約を継続しない・・・
というロボット同様になるわけで、そうなってみせるというのは大いに気に入りました。

日テレのドラマって価値観が合わないことが多いのですが、今回はちょっと期待してみよーとおもいます。




スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/274-c7cff249
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。