ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[DS] ピクロスDS

さりげに発売日に買いました。
(買った時ネット非通時代だったため今頃報告)

CMではタッチペン操作が便利そうにみえたんですが、実際やってみると10×10まではすごくタッチペンやりやすいんですが、15×15以上だととんでもなく不便でした。

ボタン操作の場合
十字で移動、4つのボタンがそれぞれ
塗りつぶし
ばってん
拡大/縮小
の機能になっているのでそれぞれ1アクションでできるのですがタッチペンの場合
タッチモードを塗りつぶし、バッテン、拡大縮小から選んだ跡でタッチしないといけなく、
十字やボタンで画面移動や拡大縮小が何故か出来ないためとんでもなく不便でした・・・

まぁ、ほかはそこそこよく出来ているので暇つぶしにかなり重宝してます。
毎日のピクロスとゆーモードで一日一回タイムアタックができて、結果が日付/時間のグラフで表示されるのも良いですし
(ちょっと脳トレ風)
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/281-f1dd8050
