ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

選挙結果

自民、歴史的快勝だそうでーーー

選挙後、党首会談で小泉さんが岡田さんに
「郵政民営化に賛成していればこの流れは無かったと思いますよ」
といったあとの岡田さんの表情と押し殺した答えが印象的でした。

久遠もまったく同感で、民主党が民営化には賛成であるのに、民営化法案に反対の立場をとった事が最大の失敗であったと思っていますが

おそらく久遠ですらこう思うのですから岡田さんはとっくにそう思っていたんでしょう・・・
ただし、党内には反対して法案を落とした得という議員が多く、そうはいかなかったんだろうな・・・と想像させる・・・そんな表情でした。

代表が岡田氏だったからこそ、一旦反対した立場を変えることはないと判断して、ここで解散総選挙にし、郵政民営化の是非を問えば民主党に大きな打撃を与えられる・・・

それが今回の解散の思惑であったと思えます。
これで来年総理が退陣したあと、次の総理が即急に消費税15%に増税したとしても、衆議院2/3の賛成のため、参院の否決があっても法案は通過してしまうのでしょう・・・・

久しく、民主党の反対で思うように行かなかった自民党が、その程度でなく本格的に暴走を始めそうで怖いです・・・

今回の勝利が鮮やかすぎたために、久遠には小泉総理がヨブ・トリュートニヒトに見えて仕方アリマセン・・・・

まぁ、せいぜい1/5か1/10程度の怖さデスケド。
ヨブだったら、なんか理由を作って退陣しない上に、自分が傷つかないようなやり方で任期中に増税するだろうしネ・・・・
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/29-efa00d0e
