ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[女神転生] プレイ四日目(ぐらい)

土曜日休めることになったので、帰宅後、さっそくメガテンのプレイを始めて(このへんダメっぽさ全開)例によってスギナミのダンジョンに。

で、いい加減ソロ潜りも飽きたので、ラグも少なかったしPT募集を探してみることに。

10分ほどでPTにめぐりあえたんです・・・が・・・

なんか、すんごい高速のPTで、一回10分ぐらいでダンジョンクリア・・・
そのまま連続で挑み続け、気が付けばレベル14→17までアップしました(汗)
妙に気のいい人たちで話も合うのでそのまま勢いで新宿いってみよう!
ということに。

ダンジョンでは全くラグがなかったんですが、久遠のPCスペックのせいかフィールドはラグりまくりで・・・
何度か死にながらもなんとか助けてもらって新宿へ

imagine17.jpg


中野が樹海になってたり、渋谷が廃墟になっているのにたいして、新宿は見事に再建されてます・・・
で、ダンジョン高速回しの結果、マッカも6000強まで溜まったので6400の新しい銃を購入。ついでに帽子とめがねもw
で、こんな感じ
imagine16.jpg

(仲魔は相変わらずお気に入りのハーピーを使用)

その後、新宿のダンジョンいってみよーということで、魔階セルタワーへ。

期待してたほど強くなく、あっさりボスへ
imagine15.jpg


ボスのハトホルもまた弱かった・・・

で、その後もう一周したところで眠気の限界を感じ終了。
3時過ぎでしたorz


翌土曜の朝に久韻のてでたんがはじめたというので一緒にちょっと冒険。仲魔獲得やスギナミ坑道でレベル上げとか。
で、現時点で久遠の仲魔こんな感じになりました

imagine14.jpg

imagine13.jpg

imagine12.jpg


Lv18記念でハトホル(エンジェル+ピクシー)
可愛さに負けてポルターガイスト(動きが超可愛い)
で、相変わらずお気に入りのハーピーです

エンジェルを未熟なケットシー+ピクシーで作成してメディアの継承に成功したので
imagine11.jpg

メディア遺伝させたあと、アプラサスと合体して竜王ノズチへ
で、本体がLv20になったらハーピーとノズチでリリム作りたいなーと目論んでます

正直、重さやフィールドの処理の重さ(これはどうも久遠のPCのせいっぽいけど、必要スペックが高すぎる)や
まだクエストが未実装できわめて単調で飽き易いのですが・・・

仲魔の作成と育成が楽しいのでそれだけで結構ゲームが成り立ってるのがすごいです。
仲魔の育成は
普通の育成(レベルアップとそれによるスキルの習得)と
覚えたスキルを合体で継承するシステムがあるうえに
仲間の数はひたすら多いので好きな仲魔を作ってひたすら強く出来るのが非常に魅力的です。

まぁ、いかんせんゲームシステムもうちょっとがんばらないとそれだけじゃ厳しいとは思いますが・・・

・・・久遠にとっては面白いようです

とりあえず、目標リリム!!
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/291-2a1b5d31
