ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[女神転生] ダウンロードから一週間

そういえば、先週の土曜日にDLしてはじめたんでしたっけ・・・
まだ一週間しかたってないのか・・・・・・



一週間でやることなくなったなぁorz

昨日-今朝にかけてこんな感じになりました。
まず、龍王ノズチ完成
imagine18.jpg


スキルの遺伝の数がすごいです。
どうやら、今までのシリーズの遺伝とちがい、持ってるスキルで種族、固体限定のスキル(噛み付きとか)以外は全部継承するようで・・・
これはオリジナル悪魔の作成がかなり楽しそうです
ただ、このノズチ・・・
動きが凄過ぎる(泣)

歩くのも跳ねてるのか転がってるのかよくわからない動きだし
メディアなんかしようものなら、もうなんというか・・・
製作者、徹夜続きで疲れてたんじゃないかと思うぐらいの動き。
15まであげて早々に封印しましたorz

封印まえにとりあえず本体の呪詛スキル上げなぞをやってみました。
呪詛クラス1-0までアップ。
1-4でシバブーなのでそこまではあげたいんだけど・・・・・
キツそーです(泣)
imagine19.jpg



で、その後早々に夜魔は龍王×妖獣か龍王×妖魔と判明
ハーピーじゃないやん、と自分で突っ込みつつ、合体相手を考えるも

ガルムでいいや

という安直な結論へ。
で、コダマ×ピクシーでさくさくっと作成。
途中手を抜いたのでディアすら持たないガルムへw
imagine22.jpg


合体の法則はいつもどおり
「2体の平均レベル+3のレベルより上でもっとも近いレベルの悪魔」
かなーと思い、ガルム11、ノヅチ15で合体を試みたところ、結果予測は「夜魔エンプーサ」(SS取り逃しましたorz)
どうやら+3は無いっぽいので泣く泣くレベルを上げることに
(なにが嫌かってスギナミ坑道から街に戻るまでのフィールドの重さが辛いのですよ)

街戻ったついでに他の合体もみてみると、ハトホル×ハーピーで霊鳥:ホウオウが。
Lv20だし、攻略サイトにも載ってないから使ってる人は少なそう!
(スギナミ坑道で見たことあるから載ってないだけですが)
ハーピーはすんごい惜しいけど、そろそろ使う機会も減ってきたので思い切って作成しました!
で、結果
imagine21.jpg


でけぇ!!!
動くと圧倒的な迫力です・・・
さすが霊鳥・・・妖鳥とは格が違う(でもかわいくない)

リリムができたら封印状態になりそうだなーと激しく危惧されますが、まぁディアラマ初期から持ってるんで次の材料としては優秀ですしw

作成するとき
imagine20.jpg

こんな候補もありました。

Lv30は無理ですネ。ハイ(泣)

で、スギナミ坑道に戻ってPT&ソロ。
ガルム育もLv14まであげて(念のため1大目に)
imagine23.jpg

よーやくできました!
念願のリリム!!

スキルはノヅチで手を抜いた早めに封印したので、イマイチですけど・・・
まぁ、メディアとマハジオあればいいやーという超適当な結果に;

しかし、この先、現在の実装状況だとレベルもあげにくいのでやることなくなりそーです・・・

敵がドロップしたりするカードのコンボ集めると外見重視のレア装備もらえるそうなんで(セーラー服とか水着とかジャックランタンの帽子とか)そっち収集にはしってもいいけど・・・フィールド重いし(泣)

とりあえずリリムとホウオウつかってみるところからかな
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/292-bbd0d1bb
