ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[女神転生] リリム作成後

リリムは作成したものの、することが無い・・・

普通なら

新しい悪魔を作成→これで楽しむぞー

となるべきなんですが、「楽しめる稼ぎ場」
が全く無い!

スギナミ坑道は早くも飽きてますし、フィールドは重くて戦闘にならない。
重いから移動するだけでも億劫でシンジュクやその先を目指す気力も沸かない・・・・

というわけで、狭い範囲で出来ることを模索していると
imagine24.jpg


魔法屋でジャックファイブ系のカードや四天王のカードを月齢毎にうっていることをはじめて知る・・・
ジゴクテンの2000は手が出せないものの、ジャック5は集めてみよーとおもいます・・・が・・・

月齢が意外と変化遅い!
初めて時間表示を気にしたんですが、ゲーム内時間の1分=リアル1秒だとしたら、月齢が1変化するまでに24時間/60で24分。
変化するまで待って買ってたら一日たってしまいますネw

攻略サイトを見ていたところ、鬼女がLv9のダツエバしかない。
Lv9より上のならすぐ作れるだろうし、作ってみようと合体表から考え、手元にポルターガイスト
imagine30.jpg

と、未熟なカーシー
imagine26.jpg

がいたので、幽鬼(ポルターガイスト)×外道で妖鬼を作り
妖鬼×魔獣で鬼女がいいかな、と検討。

で、外道はせっかくなので未熟なスライムを獲得してレベル上げて使うことに。
こんな感じ。
imagine27.jpg

で、
妖鬼コッパテング完成!
imagine28.jpg


さて、鬼女なにができるかなーと候補を見てみたら・・・
ダツエバ・・・
Lv10カーシーとLv15コッパテングでLv9ってことは
より上の鬼女は未実装ってことかな・・・・

確かに、夜魔×妖鬼でも鬼女なんですが、リリム×コッパテングだと合体不可能と表示されるし・・・

未実装確定(泣)

ガックリです・・・

文中で未熟な~と幾度か書きましたが、これは敵として出る悪魔のなかにいるもので、普通のものより初期レベルが低く、スキルも早く覚えるというもの。
さらに、グラフィックも普通のものより1回り小さく非常に可愛いのですが・・・
坑道入り口で未熟なリリム連れてる人発見

imagine25.jpg

左 久遠の通常リリム 右 未熟なリリム

立ち居地一緒でこんなかんじのサイズ差です。

追記:明日26日の臨時メンテでエピソードが追加されるらしいです。
ようするにクエストシステムが導入されるようで、なんとかやる事に事欠かずに済みそうです

とはいえ、相変わらずフィールド重いし、これはPC新調するべきかなぁ・・・

臨時メンテナンスが臨終メンテナンスに見えて、ちょっと疲れを感じた久遠でしたorz
スポンサーサイト
B!
COMMENT
はじめまして。
初訪問でのいきなりの書き込み失礼します。
オンラインゲーム日記のトラックバックを集める為色々なブログを訪問しています。
管理人様の書かれている様な、楽しいゲーム日記のTBを集めるためお願いにあがりました。
http://onlinegametb7.seesaa.net/
で集めておりますので、トラックバックよろしければお願いいたします。
また管理人様がこういった宣伝書き込みで不愉快に思われたら申し訳ありませんでした。
それでは失礼します。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/293-0a3a9004
