ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[DS] 世界樹の迷宮

購入以来、一週間ほど放置していた世界樹の迷宮をやってみました。

前情報0で周囲の口コミのみで買いましたw

とりあえず、初期PTは試行錯誤の上で
ソードマン
パラディン
メディック
アルケミスト
バード
にしてみました。
Wizのようなゲームと聞いていたけど最初の印象はDQ3。
若干フリーダムの影響があったかもしれません(笑)

その後進めていくと確かにWizライク。
Wizっていわれると正直とっつきにくい印象だったんですが
とっつきやすいWizって感じでしょうか。

昔、Wizのような外国産RPGはいろいろ違和感があったものですが、今はUOやEQをベースに国産MMOが作られてる影響で、海外のRPGっぽい要素に馴染みがあるのもあるんじゃないかな、と考えました。自己完結ですがw

ストーリーを最小限にしたうえでの
きわめてオーソドックスな、難易度の高いRPG
という感じのようです。
普通にやりたくなるというよりは移動中にちょこちょこできたら幸せなゲームっぽいんですけど、中断が無いのが致命的な気がします・・・

とりあえず、2階まで進んだあたりから面白くなり、5Fまですすんだあたりでだるくなって止めてるところです・・・
(オオカミが弱い上に経験地多すぎて萎えたらしい)

と、酷評気味ですが、それでもいいゲームなんじゃないかと思ってます。久遠はRPGに相当飽きてるようで受け付けませんが、RPG好きならいいかも。

しかし、RPG飽きは相当進行しているようでここ数年、アリスソフトのRPG以外は全くクリアできてないんですよね・・・
やたらいっぱい買ってるのに(汗)
(例外はFF3ぐらい)

まぁ、そんなわけで、買ってプレイしたけど止まってる状態で、積みではなくなりました。
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/294-d4b8a449
