ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[大航海] 香料諸島

大航海オンラインでSpice Islandsのアップデートがありました。

ひさかたぶりのアップデートで超わくてかしながらアップデート・・・
・・・・
が終わらずに1時間半ぐらいかかりましたがw

まずログインしたら、2周年感謝のアイテムの受け取り。
去年の3月からプレイしている人に特別アイテムを授与、というイベント。
微妙なアイテムだろうなーとおもっていたものの、これがどうしてどうしてすごいアイテムの数々でした。
今までとかぶらない装備箇所でのスキルブースとの数々・・・
しかもキャラごとに一個。
カムバックもいいけど、やっぱ継続利用者へのプレゼントってうれしいです。ほんとに。
久遠はこんな感じでした

dol10.jpg


で、次に加工スキルを上限まであげるとなれるマイスター。
工芸しか15になってないので悩むことなく工芸マイスターになりました
dol11.jpg


で、よーやく、開拓地の発展貢献で貢献度に応じて国家貢献勲記というアイテムがもらえるようになったので、発展&確認に。
ジュエルターバンやまもりでいってみたところ
5個納入でこんな感じ
dol9.jpg


一個だと経験50/貢献勲記2枚みたいです。
ジュエルターバン40個納入してとりあえず80枚ゲット
dol8.jpg


貢献勲記はこの人が200枚で造船許可証と交換してくれるので

dol7.jpg


クリッパーや戦列クラスはオリジナル化するのに造船許可2枚
ほかの大型船は1枚っぽいので、久遠の場合
大型クリッパー(まだのれないけど)+ケベックで3枚。
貢献勲記600枚が当面の目標になりそうです。

あとは大型クリッパーが交易64なので、@2レベルUPも目標。

ひさびさに楽しい日々が来る感じがします。
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/300-2eb7417b
