ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B!

[DS] もじぴったん

某動画等の影響をモロに受けて、もじぴったんDS買いました(笑)

買った理由の一番はこのシリーズまったくやったことがなかったので興味があったためなんですが・・・

おいら、語彙ヤバイですね(泣)

制限時間内に文字同士をくっつけて言葉をどんどん作っていくパズルゲームなんですが、4文字5文字がむずかしくてしかたありません(汗)

適当にやってもある程度言葉になってさくさく進むのは気持ちいですが、頭の固さと国語のやばさを痛感しました(泣)

で、ゲーム内容自体に関して。
操作は9割タッチパネル。
前操作タッチパネルでまったく問題なくプレイできるので、以外に単純移植じゃなくてDSようにしっかりつくってる感じがあります。
2スクリーンも上手につかってますし。
あと驚いたのはとにかく良くしゃべりますw
ROMソフトなのに、もうなんでもかんでもしゃべる・・・
さらに、例のテーマソング(歌)がBGMとして登場します
ROMソフトなのにバックミュージックが歌入りなんです(笑)

つくづく、DSってすげぇなーと感心しました。
なお、このゲーム、大航海しながらやるとピクロス以上に陸地に刺さります(笑)
超危険ですw

ソフト価格がサードパーティーにしては異常に安いので、正直な髪は不安だったんですが予想外に良かったのでオススメできそーです。
セーブも常時セーブなのがうれしいところかな。

ことばのパズル もじぴったんDS ことばのパズル もじぴったんDS
Nintendo DS (2007/03/15)
ナムコ
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
B!
COMMENT
うふふ~~

でも、すでに難しくて死にそうw
練習ステージでクリア失敗しまくってるおいらっていったい(泣)
たのしそうだなw
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/301-b3aad247
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。