ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[大航海] 続:香料諸島

香料諸島という名前のアップデートですが、三日目の今日もまだ香料諸島(東南アジア)にはいってません(汗)

もっぱら、バザー用の補充作業とペルナンへの上納に追われてます;

そんななか、作ってみました。+3家具
dol12.jpg


久遠のスキルだと作れるのはこれだけっぽいです(泣)
ただしこれ、レシピが

毛皮75・船大工の金槌・加工木材
と非常に鬼くさいので、当面一個きりになりそうです(泣)
(金槌が手に入らない為)
で、作った一個はバザーに並べてありますが、アレは作れるよーってことを宣伝するための見本なので、売り物ではありません。
ぼったくるつもりじゃなくて売れない前提ですので、値下がりを待ってください;
金槌さえ大量に買えれば量産してバザーするつもりです。

ちなみにほかの+3家具では船大工ののこぎりもつかいますので
のこぎり&金槌大量に採掘してきてバザーすれば買う人多いかと思います
冒険家のかたとか、是非どうでしょうw

のこぎりも使えるようにしたいので、近日中に何とか雑貨取引を5→8まであげて書類+3のもつくれるようにしたいところです。

話変わって、ペルナンへの納品は一日ターバン40個をノルマ・・・というかんじでやってます。
今日はノルマ達成できていないのでとりあえず国家貢献はまだ160枚ですが(泣)
土日で400までいければいいなーとおもってます。
専門改造で何をつけるかで早くも悩んでますが・・・
ケベックに医療支援つけるか、重量砲撃つけるかで悩んでます。
医療支援+修理支援で完全支援型もいいし
支援のみがつまらないので重量砲撃で補助攻撃要素加えるのも楽しそう・・・
ほんとは轟音機雷とか、機雷系スキルがほしいんですが、つけられないかなー機雷攻撃系のスキル・・・

大投資戦は、土日どっちかに勃発するとうれしいところ・・・
2国で大幅な投資が短時間に、しかも19~21時の間にないといけないというので狙わないとなかなかおきなさそうですが;

まぁ、各国やりたがってる人はいるでしょうしきっとおきるんじゃないかとしばらくは他力本願で様子見ですw

各国参加するでしょうし、そうすると起きた港は各国が影響度分け合う形に進みそうですし・・・
50/50の港で起きると楽しそう・・・

とりあえずここ三日は仕入れに励んでました。
2時作業的にやるこのクエストももう何度目だろうか・・・

dol14.jpg


10回は確実にやってますw
工業取引+2のアクセがほしいです(泣)
B!
COMMENT
うおう、ななりんおひさしーー

おいらも当たったのでもちろんやりますよー
詩韻さんとかカスミさんもあたってまっするー
ばわわー♪
藤堂さんお久しぶり('◇')
なんか適当にブログ見てたら流れ着きました(;°ロ°)

コンチェルトゲートのβ当選してたのでとりあえずやってみようと思ってまっす。
ではでは~♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/302-7590b73b
