ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[大航海] 久々の廃プレイ

(DOLでは)久しぶりに丸一日どっぷりプレイしてまいました。

とりあえず朝まずとりかかったのは雑貨取引上げ。
8ないと家具が作れないので、スキルもってる島男を冒険職から商人に転職させ
dol15.jpg

赤字覚悟であげました・・・が・・・
dol16.jpg

買って売って買って売って買って売って・・・(ry
勿体無くて心が痛いです(泣)
何とかかんとか上げて
dol17.jpg

カテ1買い足したりしながら、なんとか達成しました
dol19.jpg


で、即座に作りにいくべきなんですが、加工木材がない。
加工木材作りにペルナンいくなら納品したい
そういえば生糸ののこりが心もとなくなってきた
生糸仕入れにインドいくならインドいきの冒険クエでもしたい
冒険クエするならついでに転職クエやるか
ならイスタンブールだ
イスタンいくなら・・・ってことで、ナポリでカッパドキアを受けて
dol21.jpg

発見!
でイスタンブールでイル・ハン国の財宝を受けて
dol22.jpg

発見!!
さらにイスタンでコビトカバのクエストをやろうとしたんですが、生態+2のアイテムがないことを思い出し断念。
イスタンにはあんまりこないのでなんかクエストを・・・とおもい飛べない鳥を受けて発見
dol23.jpg

これ、ほかの町でも受けられるということを後で知りましたorz

すでにこの時点で午後4時ぐらいになっていたんですが、当初の目的はまったく達成できず・・・
とにもかくにも「インド方面行くときに受けたかった」怪鳥のクエストをアテネで受諾。

これ、昔カメレオン目指していたときに名声不足でだせなくて断念してたんです・・・ずっと。
で、リスにもどり、インド行く道中でJB部品を作ろうと思っていたので加工木材のバザーを探すものの、売りがまったくなし。
空前の造船ブームで需要ふえまくりのようで・・・

結局ペルナンいくしかないので、ジュエルターバンもてるだけ作り、ペルナンへ(この時点で当初の理屈から大きく逸脱してるw)
ペルナンで名産売り&納品をして
dol24.jpg

加工木材をもってカーボへ。
カーボで貯蔵庫を5個作り、ついでに旗も塗り替えw
dol25.jpg

ちょうど20時前後だったのでイングが反応してくれれば大投資戦おきるかもなーとおもいましたが、さすがに無理でしたw
19~21時っていう制限はかなりキツいきがします・・・・

で、ケープで特殊船倉を10個作り、タマタブ経由でマダガスカルへ
で、よーやく発見
dol26.jpg


その後、加工木材を作り、ザンジでクエストを受けた上でディヴへ。
生糸1300ほど仕入れ、リスボンに戻り、レースを仕入れた後ピサへいき
dol27.jpg


よーーーーやく作れましたorz
まぢで長かった(泣)

・・・まぁ長かったうちの9割は関係ないことしてますけどw

とりあえず今回は+3家具8個作成できたので、6Mぐらいでバザーして様子を見てみようかと思います。

今日はほんとに疲れましたorz
スポンサーサイト
B!
COMMENT
へぽこさん

基本的に自分のデーターは全公開なので、金額はNPでー

どうせ1Gあっても一日で使ったり、一月で回復したりしますしね・・・
あまり関係ないかなーと

しんくりさん>

息切れしないよーに気をつけますw
島男の銀行内の金額のところ、フィルターにしなくてもいいのだろうか・・・?
おやびん、頑張りすぎw
でもステキだわ~、すごい!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/303-01fca534
