ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[CG] コンチェルトゲート初日

コンチェルトゲート(XG2)のクローズドβ初日プレイしてきました。

最初、画面が見にくい、戦闘操作がわからん、どうすればいいのかわからんと混乱しまくりましたが、慣れてくればまずます。

画面ウィンドウ固定で情報ウィンドウは画面外に出せるって言う、ちょっとUOを思い出すような画面構成になってます。

ファンブルグの町も、一新されたと思いきや、銀行や病院、宿屋の位置関係は一緒で懐かしさに震えました。

で。転職クエスト進めていたらゲームが不正終了。

仕方ないなーβだし・・・とおもって再起動したら・・・

キャラ消えてました(泣)

何度か起動しなおしても消えたままなのであきらめてそのまま再開するも、その後も立て続けに落ちる→消えるを繰り返し・・・

結局4回キャラロスとしました(泣)

まぁ、この致命的なバグもXGっぽいんですが(泣)

その後
1、人ごみに滞在すると落ちやすい
2、ダッシュで画面切り替えると落ちやすい
3、PTで画面切り替えると落ちやすい

という点に気をつけてひたすら慎重に進め・・・
なんとか、防具職人に就職できました。

とにかく速度重視の場合は、クエストクリア時にもらえる紙を宿屋で交換すると装備がもらえますが、これはどれも100gで売れるので、売ってしまってスキルを覚え、それをつかって一気に地下墓地をクリアしてしまえば就職までは高速でいけます。
ちなみに久遠は戦闘系無視していきなり伐採とりましたw
(人ごみはなれた場所で採取して資金調達できるため)
ちなみに、就職は最初のクエストクリア後
1、町中のなんかしらの就職斡旋者に話し、グリーンカードのクエストを受ける
2、城のオスカーに話して「リクルーター」の称号をもらう
3、城のアーメイに話して「インターン」の称号と墓守のしるしをもらう
4、アーメイの場所から下に下りて石碑に話しかける
(城の2階から飛び降りてもOK)
5、ザコと戦闘してアーメイの隠し金を2こてに入れる
6、アーメイに話す
7、オスカーに話す
でOKれふ。

で、就職後街中は人が多すぎだったので郊外に出てひたすらバルサ採取
cg1.jpg


町に戻って換金すると人ごみで落ちそうなので、今日はこのまま終わりました;

まぁ、キャラロストはあんまりにもひどすぎますが、ほかは結構良くできているので期待できそうです。
職業は武器職人-防具職人といったくくりのようで、鎧職人-藤堂久遠にはなれなさそうですが、まぁそれでも楽しそうですし。

とりあえずこんな致命的な内容でもテスト期間三日だけという、相変わらずな無謀さなので、なまあたたく見守ろうと思います・・・

とりあえず明日までにキャラロストだけは直してください。マジデマジデマジデ(泣)
スポンサーサイト
B!
COMMENT
初めまして、ツァルと申します。
コンチェルトゲートの情報交換サイトとして、「コンチェルトゲートSNS」を作ってみました。
まだ人数の少ないSNSですが、もしよろければ参加いただけると嬉しいです。

コンチェルトゲートSNS
http://www.concgate.com/

まだはじめたばかりなので参加人数も少ないですが、良いサイトになるようにがんばりますのでよろしくお願いします。

とりあえずXPマシン用意しないとvistaな私は参加もできません。。。
琥珀さん>

狩猟系スキルの場所未発見なのでおしえてほしーですー
キャラロストしまくった結果、もらった名刺がさっぱりないのが不便極まりないです;

フィールドに鹿とかニワトリとかいましたけど、そのそばだと一杯取れるんですかねー?

木のそばだと若干バルサが取れる気がしましたよー

尚、スキルクリックしたときに対応装備って表示されるんで、弓装備して狩猟すればアニメーション弓になるんじゃないかな・・・

>かすみん

ということで、琥珀さんが狩猟の場所しってそーですよーw

終わり30分ほどはひたすらトマトとってました( ̄x ̄;)弓じゃないのね
なによりも、装備が少し痛みましたの文字の羅列が・・・
ユーザーに心理戦を挑むかっ?!ハンゲ!

うちは幸いにしてキャラロスはなし(今日もやるけど、まだ安心できねぇ)
あああ伐採いいなぁw
早く牛乳狩りたいです・・・
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/305-1fa57e74
