ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[XG2] 一次ベータ最終日

初日のキャラ作成オンライン
二日目の裸祭り
そして三日目で早くも最終日となりました。

・・・そういう判断基準でこれで大丈夫だと思ったのか小一時間問いただしたいところですが、15~22時と7時間しかないのでそれどころではなく・・・

三日目で初めて「すでにあるキャラ」でゲームを始めることができましたが、どうもやる事に悩みました。

とううのも、既に武器、防具職人になってる人は多そうで萎えるし
面白みのある職も見当たらなく・・・

とりあえず採掘したり、鑑定覚えたり、鑑定したカードで封印しようと封印術師になったりしてみましたが、どれもいまいちピンとこない・・・

CG8.jpg


採掘等採取スキルは怪我をすることはなくなり、代わりに掘るたびに武器が傷み、ダメージを受けるようになりました。
つまり放置しすぎると死ぬってことで、その結果怪我したり魂飛ぶのかもしれません。
合理的でいいシステムに思えました・・・
ただ、銅採掘、青銅採掘・・・とかスキルが細分化されすぎてるのはどうかと・・・延棒にするために精製スキルまで必要ですし・・・

どうせ採掘と精製にするなら、銅鉱石や亜鉛鉱石とかにして、組み合わせで青銅とかできるようにすればいいのに・・・
青銅鉱石ってなによ?とちょっとおもいました・・・


根本的修正はできていないようで度々裸祭りが発生

CG9.jpg


鑑定が難しいため、未鑑定カードをみんな捨てまくるためワールド内のアイテム数がパンクしてるんだろうとおもいますが・・・・
お粗末過ぎますネ

結局19時ごろにサーバーをリセットして、それ以降はなんとかしのげたようです。(最後のほうすごい怪しかったですが)

CG10.jpg


それで落ちてるカードを掃除しようと鑑定していたらあっさりGr10に。
ただし、今回のスキルグレードはXGでのスキルレベルとは異なるもので、これはGr10まであげると鑑定2というスキルを覚えられる・・・というシステムになっているようです。(10で2が覚えられることを確認しました)
そのため、鑑定1のGr10でもR1のカード失敗しまくります(泣)
まぁ、R6のかーども一応鑑定できるので、金カードを鑑定してみたところ300Gで売れました。

で、ここでも致命的バグがひとつ。
鑑定済みのカードもったままマップ移動すると鑑定が解けますw

色々やればやるほどバグがでるなーという感じでした
(三日しかβやらないなら、事前につぶしておけと)

CG12.jpg


で、最後の10分ほどでイールに行きました。
天下のイトケンの本領発揮!というかんじでカッチョエエ曲でした。
一般戦闘の曲はかっこよくてもXGPUKのものには劣る感じでしたので、ボス曲の数に期待したいところ・・・
最近、ニコニコでロマサガの動画をよくみるので、ちょっと比べて効いちゃいます(笑)

で、10時にあっさり終了となり、欲求不満でやる気0になってたんですが、今日になって二次β開催のお知らせが。

・・・うれしいんですが、リセット前提のプレイをまたやるのかと思うとそれはそれで萎えます・・・

まったり成長させるのが楽しそうなので、はやく正式オープンで遊びたいですわ・・・
スポンサーサイト
B!
COMMENT
ケチャップでHPも回復するようになってたから、ひたすら料理使えってことなんだろうねーw

杖作成できる武器職人いないときっついよね

杖さえあれば採取も加工も開拓もできるから便利よー

杖と斧があれば全部事足りそうー
米はねぇ、トマト採取のレベルをいくらか上げると、覚えられるという代物だけど、
βだからか、失敗してもスキル経験地はいるじゃんね。
さくっとトマトR10になったよ(・ε・)
で、覚えたのはいいけど、さくさくダメージ受けて泣けるw
採取に薬が必要な時代なのかしら・・・
それよりも、武器がさくさく削れたのが、一番痛かったけどねorz
修理代で、金たまんねーっ!
おお、死にはしないのかー
でも怪我はするのねw

なんか、生産にしても採取にしてもレベル上げの必要性がますます高まってるよねぇ

スキルスロットは・・・

やっぱ有料販売ですかねw

鑑定1と2の違いは(2覚えてないから)わかんないですけど、たぶん成功率と一定R以上は2じゃないとだめとか・・・

ていうか、米採取覚えたのがすごい!
覚える条件どんなのでしたー?
ダメージ受けてもHPは1でとまるずら(・ε・)死亡なし
米(R2採取)だと何回やっても先にHPが1になるずら・・・
ただ、残りHPが一桁になったあたりから、怪我頻発w
長時間ほっといたら真っ赤になるかもだけど、うちはMP尽きるまえに「怪我しました」と何回言われても、白怪我のままだったな(・ε・)運?

しかし、鑑定1と2の違いってなに・・・
成功率?なんかすんごいスキルスロット足りないよね・・・orz
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/307-33e4efeb
