ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[大航海] 週末のプレイ内容

この週末の大航海は

1、バザー商品の補充
2、ペルナンの商業発展

この2点徹底重視で行きました。
両方平行進行のほうが効率いいので交互に進めていましたが
dol40.jpg

納品
納品

納品


オブリのしんくりさんやあんずさんも納品に参加してくれてなんとかかんとか商業度30000に達成し
dol39.jpg


タバコでました!!!

所詮タバコ・・・・とはいえ、ペルナンに初めて持ち帰って利益になる交易品が出たのは大きいです(泣)

しかし、リスボンといいペルナンといい、ポル本拠地は徹底的に交易品が寒いです(泣)
リスボンにサフランぐらいあってもいいのに・・・

納品しまくってるあいだ思ったのは
商業発展しないと交易品でないことを知らない人が多い
ということでした・・・
武装度も発展度も関係ありませんから・・・・おながいだから商業上げしてください

とはいえ、いい加減ジュエルターバン以上の納入品もほしいところです。
とりあえず、ジュエルターバンのみでこんだけ稼ぎました


dol38.jpg


ローズウッドやればコレぐらいの枚数楽勝なんでしょうけどね(泣)
ローズウッドみたいに現地生産できて商業上がるものがあればなぁ・・・
3万超えで出てる可能性も0ではないので、納入ついでに色々調べてみるべきかもしれませんね・・・・

生産では、家具で+2各種。
+3はやはりノコギリ&金槌が入手困難でなかなかバザーに並べるのは難しそうです。
自分で掘ればいいんですけど、なかなか時間が作れず・・・
お金がないって叫んでる人は金槌ほりぐらいできるんじゃないかとおもうんですけどね・・・探索ブーストもおおいですし。

で、ノコギリや名工漁ってた時に商館でレアなもの発見したので衝動買い。
これです
dol36.jpg


これはいいバスローブですね
って感じのw
完全に部屋着ですw
マネキンがやたらゴージャスになりましたw
dol37.jpg


で、先日獲得報告したカメレオンはあれいこうばっちり神代姉妹にかぶせてバザーしてます
装備するとこんな感じで
dol34.jpg


で、4姉妹バザーはこんな感じ
dol35.jpg


郁愛がJB+船装備で
大型コーヴァス、大型船尾楼、診察室、大マスト、貯蔵庫、特注軽量オール、修理道具一式

静音は家具のみで
衣装タンス、道具箱、カップボード、書籍用オープンラック、ブックシェルフ、保管用オープンラック、藤かご。

愛名はアイアングローブとグリーヴ

舞衣がガルーダ、聖ブレンダン、ポセイドン、ヴィーナス、ファフニール

となりました。
JBは売ってる人多くても必要とする種類も多いのでもうすこし、ほかの売りが少ないもの中心に作っていきたいところです。
(今日はアイテム数限界でギブアップしましたが;)
スポンサーサイト
B!
COMMENT
さすが
としかいいようがありませんw
ほんとさすがおやびんだ!
稼ぎもすごいけど、その行動力がすごすぎですw
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/309-338e0d4b
