ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[大航海] 大投資戦初勃発

今回の目玉アップデートだったわりに、まったく発生せず、ついに発生条件格下げが行われた大投資戦。

よーーーやく、発生しました。

ペグーで

ペグーってどこよ?!とか一瞬思いましたよ(泣)

dol45.jpg

↑このへん

発生当初、オスロで加工木材作成してリューベックで家具をつくろうと、北海にいたのですが・・・
リューベで作って直行でペグー向かいました(泣)
遠かった(泣)

で、9時過ぎに最寄港のアチンに到着
dol46.jpg

ちなみにここ

クエを銀行で受けて、ペグーへ
ペグー前は早くもPK,PKK入り乱れての大混戦・・・
運良く襲われず入港できたので20M投資してクエストクリア。
ちなみに、9:20のペグープールはこんな感じ
dol41.jpg


・・・・とんでもないプール額になってます(汗)
大投資戦中は国家が投資額の2倍を上乗せしてくれるので実質投資額は1/3らしいですけど・・・それでもすごい

で、即座にアチンに戻り報告&クエ受け
dol47.jpg

国家貢献勲記100枚げっつ!

1往復で100枚もらえるのでコレは一気に枚数確保できてありがたいです。
そのまま往復し
10:20のプール消化前
dol42.jpg


9時のときと逆転し、イスパがイングを上回り始めてます。

大投資戦は19:00に勃発したので23:00終了、
と急いでいたらイングPKのポテチ氏に遭遇orz
即効で上納品を使い、10M献上。痛かった(泣)
なにげに上納品導入後初PKだったりします

で、11:00の終了時刻ではこんな感じになりました

dol43.jpg


イスパぶっちぎりすぎです(笑)
10時台のときはプール額の差が開いてるから消化を待って。。。という声も聞こえましたがラスト1時間ということと、ヨーロッパから来た人が続々と到着したためこうなった模様。

で、11:20のプール消化後の影響度はこんな感じ
dol48.jpg


久遠が到着していこうですが(発生後2時間はいなかったので不明)
イスパニア 45→54 9%UP
ポルトガル   6→15 9%UP
ヴェネツィア 0→2  2%UP
フランス   2→4  2%UP
ネーデルランド3→5  5%UP
イングランド42→17 25%DOWN

という結果になりました。
今回はイスパの士気の高さを改めて思い知らされたって感じでした・・・
どうも今週のアップデートで大投資戦の発生条件かなり良くなったようなので、また4月下旬に発生するのが楽しみです。
次は是非北海~地中海~アフリカあたりでやりたいところです。

ちなみに、国家貢献勲記は
dol44.jpg

満タンになりました!
オリジナルシップどうするか考えないと。

おまけ:終了間際のペグー前
dol49.jpg


もう、赤い人やオレンジの人が戦いまくってましたw

20Mもって移動中の商人をPKが襲う
    ↓
ほくほくのPKをPKKが襲う
    ↓
   大混戦

という流れでw
商人というより軍人が楽しめるイベントのようです(笑)
スポンサーサイト
B!
COMMENT
クロさん>
ほんとに、あんだけ辺境にこれだけ投資できるパワーはとんでもないですよねぇ
大投資戦だと一人の投資額はそれほど大きくならないので(今回はフル参加できても一人だと200M程度が限界)
動員できる人数と、それを妨害されないように制海権うばえるのが重要になってくるんで、ちゃんと集団戦での楽しみって言うのができるんじゃないかと思います。

>ひろこさん

はじめましてー
私のところはゲーム日記とか好きなことかいてるだけなのであまり参考にならないと思いますが(汗)
よろしくおねがいしますー
金額見て爆笑したよww
ぽこたんの時代にイングと真っ向から殴り合ってた頃を思い出すねぇ。
にしても、ここぞって時のイスパはやっぱすげぇやw
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/312-66b2afed
