ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[XG2] β2初日

待ち望んだクローズドβ第二期開始になりました。

β2に移行する際にβ1から大幅に修正したようで、公式に修正一覧が出てました。
そのなかに

・初期状態からMAPウィンドウ、HP/MPゲージを表示
・未実装のプロフィールの画像を「NoImage」と変更
・一部の画面にヘルプメッセージを追加
・春がきました

・・・春が来ました?

一瞬、開発者が「もう限界です」っていってるのかと思ったんですが、実際は
cg13.jpg

桜が咲きました

ってことらしいです。

まぁ、限界なのも事実だと思うんですが。

で、β1ではキャラクターロスト祭りや裸祭りでまともに生産できなかったので今回は全力で鎧職人目指してみようと思います。

まず、初期クエスト→就職クエスト(グリーンカード)までをちゃっちゃとおえ、防具職人へ。
クリア証2枚のうち一枚を売り、バルサ伐採をゲット。
でバルサを採って売ってライトアーマー作成とソフトレザーアーマー作成を獲得。
今回の生産システムは生産物一種類につき一個のスキルが必要となります。
同じランクに4種類(?)レシピがあり最初に覚えられるのはそのうち2種類。
後日修正:同じランクは普通に2種類でした(上位下位のみ)

それぞれのスキルレベルが上がると次の種類が覚えられるようになるというシステムのようです。
で、覚えられる2種類のうち一種類は性能が低いが、材料も安易なもの。
もう一つは(おそらく)高性能だけど材料が1ランク上のものになるようです。

今回覚えたレシピの場合、ソフトレザーアーマーが下位、ライトアーマーが上位となります。
当然上位のほうが需要はあるのですが、材料に青銅が必要なので当面は作れそうもなく、ソフトレザー量産することになりました。

なお、下位の鎧は最初に作れるものはすべてNPCと同等かそれ以下の性能なので売り物になりませんw

前述のように今回は生産物ごとにスキルがあるので、スキルランクが上がると完成品の性能も上昇していくようです。
(他の要素もありますが)

なので、まともに使えるソフトレザー作るためにもハードレザーアーマー作れるようにするためにもとにかくこれを量産するしかなくひたすらバルサとって、鹿皮とって、作成。
そして作成したものを橋の手前で開拓して埋める・・・
という作業を続けました
cg14.jpg


そうこうしているうちに、キャラクター作成した際にログインする場所が混雑しすぎて、キャラを作成した人が全員動けなくなるという最悪のバグが発生し・・・・臨時メンテとなりました。

予想通りというか予想以上というか・・・

相変わらず初日からダメっぽいですw
スポンサーサイト
B!
COMMENT
くろうりーさん>
今日も臨時メンテ中w
毎日毎日強制終了しまくりな日々ですよw

4月正式サービス大丈夫か?
とほんとに思うけどがんばって欲しいところですw

琥珀さん>
複数赤なの?!クローズドなのに?!w
なんてうらやましい・・・・

おいらも抗夫キャラがほしいですよ;
精錬スキルも上がらないと青銅使えないなんて酷すぎる(泣)

そういえば、生産職人は採取スキルR2覚えられないみたいですねー
本職だとGr6でおぼえられるところが、Gr10まであげてもだめですじゃ(泣)
春でお茶吹いたwww
なんかホントに春が来てるっぽいね、開発側にw
結構気にしてたゲームだったんだけど
生暖かく見守ることにしますた( ̄▽ ̄;)
翡翠と紅玉が、じじぃオンライン
もう1キャラが奴隷船(召還の間)オンラインでした( ┰_┰)

今日は今日とてケチャップ上げてますが・・・

ケチャップの次を覚えるより、ずーっと先に、翡翠のトマト採取がカンストしそうです(というか、する!!!)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/315-2e50f255
