ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[XG2] コンチェルトのいいところー

最近辛口なコメントが増えているので、今日は趣旨をかえてコンチェルトゲートの良さそうなところを考えてみよーと思います。

一番に思い当たるのは服のバリエーションが多い事。

XGのときとはまったく逆なんですが、CGでは恐ろしく外見バリエーションが多いです。
まぁそれは単に将来課金アイテムになるおしゃれ装備がクエストクリアするだけで手に入る・・・という要素も助けているのですが、それ以外に一番でかいのが装備スロットが3個用意されていることだと思います。
cg25.jpg


装備スロットに入れたアイテムはアイテム欄から外れるので3スロットに装備品入れることで無駄にアイテム持たずにおしゃれ装備を持つことが出来るし、街中から外にいくときも一々装備変えなくて装備欄切り替えるだけなので非常に便利です。

課金アイテムでおしゃれをすると、通常の装備が売れなくなるという危惧があったのですが、上記の装備スロットのほかに、通常装備も色を着けることができ、一概に
戦闘装備=かっこわるい
とはならないようになってます。

久遠は今回鎧とブーツやりましたがこれがじつによく上下装備として合わさるのですが

cg23.jpg

cg24.jpg


こんな感じで色バリエーションがあります。
(セットになる装備なので同じ色で8色ある)
なのでこの装備の場合
cg26.jpg

染色なし(NPC販売品同等)
cg27.jpg

黒染め

でこれだけ違うので、戦闘用装備でも十分組み合わせにこだわれるようになってるようです。

他の長所はやはりまったり具合でしょうか。
XG時代もキャラ付きチャットソフトといわれたもんですが、そのへんは完全に継承しています。
PT組んでいる場合もエンカウント&操作するのは先頭だけなので後ろは好き勝手におしゃべりに興じられるのが魅力です。
このへん、大航海でも似たようなものなのですが、他人と協力しないと何も出来ない仕様があるため、人が来るまでまったりおしゃべり→結局一日中まったり
ということもあるようです・・・困ったもんですがw
イトケンの曲もあって、雰囲気はいいゲームだと思います。
(オープン後のユーザー層でどうなるか心配ではありますが)


B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/318-a706a05a
