ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[XG2] アイテム課金予想

メガテンの記事で前振りをしたので・・・

コンチェルトのアイテム課金予想などしてみようと思います。

もちろん、完全に勘と妄想ですがご容赦ください;
まぁ、軽い気持ちでみてやってください。
所詮バカの妄想ですから(泣)

2NDキャラクター作成(&同時起動)チケット 500円/月

合計3キャラになるらしいので、2キャラ追加で毎月1000円の500円/月ぐらいになるんじゃないかなーという気はします。
正直、払いきりで300~500円ぐらいならありがたいんですけど・・・

オシャレ服:100円(ランダム)

なんとなーーく、ガチャガチャシステムで来るようなきがします・・・ものすごく。
βでクエストクリアでもらえた服は確実に有料アイテムになるとおもうのですが、ほしいものが買えるにしては種類が多すぎるため、ランダム要素を入れてくるようなきがするんです。
ただ、メガテンの額を見ると一回300円ぐらいにするかも?
もしくはランダムは無しで一着500円とか・・・

ランダムにした場合、ゲームない通貨でトレードすることになり、結果リアルマネーをゲーム内通貨に換金できる事になるので、実施すると賛否分かれそうです。
また、その辺踏まえてランダムはやめるかもしれません、が、トレード不可にだけはしないでほしいところ・・・それしたら見放したほうがいいでしょう・・・

銀行スロット+20個 100円/月
銀行モンス+5体 100円/月


価格は完全に希望的観測です・・・これぐらいにしてほしい(泣)
300円までならなんとか・・・500円越えると厳しいなぁ・・・
キャラ追加コストとつりあいとってくると思うんですけどねー
普通に考えたら300円ぐらいでしょうか・・・やっぱ・・・
キャラ作成よりは安いですよねー 普通は
(メガテンはキャラのが安いですがw)

ブーストタイム追加チケット5枚セット 300円

ブーストの毎日追加の有無にかかわらずこれぐらいじゃないかなーと予想。
出来れば売ら無いに越したことはないアイテムなんですけど・・・
稼げるから絶対あるだろうなぁ(泣)

特殊ペット 一匹3000円

これはすくなくとも開始時には無いと思います・・・が
そのうち出してくるんじゃないかなー
キューとか。
宝くじペットだった子とかはこうやって出してくる気がします。

その他外見装備 一個500円
βにあった服装備(いわば外見のための装備)のほかに、外見が変わってステータスもある装備品が追加される・・・かもしれません。
まぁ、最初は無いと思いますけど。
マントとか、既存と別の場所に装備できる外見装備だしてくると強い気がします。

ギルド建設チケット 1000円

どっちかというと無料にしてほしいですけどー
もしかしたらあるかもしれない、あるならこれぐらいかなーと予想。
まぁ、この価格だとブーイング間違いなしだし、ないでしょう、うん。

ギルド維持チケット30日 100円
逆にこっちはもっと高いかなぁ・・・
いやそもそも無いでしょう。うん。

タウンゲート回数券10枚 300円

イールのゲートが600円だった時点で
コレは絶対あると確信しました。

値段はコレぐらいがせいぜいじゃないかなー
でも、ゲーム内通貨のインフレ早そうだし、無いかも?

まぁ、そんな感じの予想ですがー
日本の企業の有料アイテムはとにかく高いので、こんなもんじゃ収まらないんじゃないかと心配です・・・・
久遠はとにかキャラ追加価格と銀行追加の値段が気になります・・・

大航海に毎月6000円も払っててきにしてんじゃねーという気もしますが(泣)
スポンサーサイト
B!
COMMENT
>琥珀さん

おいらはβ2のままでももう満足かなーw
やりたいこと一杯ですじゃ

実装なんて間に合うわけないじゃ~ん
ポン酢様だよ?(・ε・)当然だな
ギルドは、たぶんある程度の制約はつくだろうけど(作るにあたってね)無料じゃね?
まぁ、当然のごとくしばらく未実装とみた。
というよりもさ・・・
23日か・・・
え~と・・・
・・・βから進化なし・・・なのかな?( ̄x ̄;)
あのままだと・・・まともに・・・やろうかなという気が・・・え~とぉorz
琥珀さん>
ギルド未実装か!!!(泣)
無料だとうれしいけど未実装は勘弁だなぁ(泣)
ていうか、アンケートこたえてて、あの「期待する機能」の項目・・・

実装間に合わないっぽさがぷんぷんしてたんですけど気のせいかな(泣)

ひろろんさん>
使い魔もガチャガチャっすか・・・
それは出費がかさみそう;

いずれにしてもそのへんあるとゲーム内でトレードできるかどうかもポイントになりそうですよねー
こんちゃ
CGではどうも

でギルド課金はどのMMOから見てもまずないと思います
銀行スロット拡張はあると思うけど基本無料だし多垢で何とかなりそう( ´_ゝ`)

後ブースト以外のチケット&使い魔とかはきっとクジ(ガチャ)に間違いないッ!
一回100円のと300円
開発はスクエニでも、今後の運営はハンゲじゃね?(・ε・)
ギルドは未実装とみた(なんせポン酢だ。オープンβ後もしばらく未実装とみた)
バーストと倉庫拡張は明らかに課金アイテムでくるだろうな。月額いくら・・・とかで
キャラは・・・頼む、払いきりにしてくれorz
ギルド課金はみたことないです~
ただ、他のアイテム課金ゲームだと課金なしの段階でギルドはあるものなのに、βでギルド開設出来なかったから、あるかなーと思ったわけです。

で、本来アイテム課金って
「基本無料で大量のユーザーにプレイしてもらって、そのなかでコアなユーザーからお金を集める」
ことで、月額より多くの収益を上げるのがコンセプトなんですけど、
1、国産メーカーに商売の経験が無い
2、国内だと大型サーバーが高い
の理由からコンセプトを実行しにくいはずなんですよね。
で、XGから考えて月額1000~1500相当を回収できるようなシステムにしてくる可能性が高い・・・=キャラや銀行は月額製

っていう考えなわけです

要は「スクエニだったらこれぐらいガメつくとってくるだろう」という見下した見方なので、外れるとありがたいんですけどーw
・・・追加キャラが毎月の支払いだったら、やらないかも(--;
払いきりならやるけど。
ギルド設立も課金になるかな?
ギルド設立が課金アイテムになってるのって、見たことないんだけど(・ε・)あるの?
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/321-d383cca3
