ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[大航海] アテネ攻防戦

コンチェルトオープン決まったあああああ

と公式の告知に喜びながら夕飯作っていたところ、ふと大航海で赤い文字が・・・

大投資戦キターーーー

作りかけの料理そっちのけで

dol52.jpg

即効でクエストを受け
さらに安全海域ってことで
dol53.jpg


神代姉妹フル出動w

耐久減るような在庫ことごとく売りきれったので出来た暴挙!
舞衣や愛名ひとりだけは連れ歩いたことありますけど3人は初でした。
(ていうかバザー以外での4赤同時操作も初)

どっかに藤堂必死だなwとか書かれるんだろーなーとかおもいつつも、この機会に所持金1G以下まで減らしたかったので無茶することにしたんです。

20分ほどして19:40分ごろアテネ着。
早速一回投資して、カンディア戻ってクエ受けて、ちょうど影響度なぞ確認しようとおもったのが19:47分
dol54.jpg

で、次の瞬間にもう一度開いたらリセットかかってました!
脅威のリセット時刻直前SS確保。
どっかのPKが襲われて叫んでましたw

最初こそ前回の大投資戦を見た影響で金額には驚かなかったものの・・・
dol55.jpg

20:47分

dol56.jpg

21:47分

鼻血でそうな投資額でさすがにクラクラしてきました;

今までサンジョやカーボにぶっこんでた額ってちびっとだったんだなぁと心から思いつつ

dol57.jpg

22時超えると続々と集まる人でカンディアーアテネ間は延々と船が連なってる状態に。
dol58.jpg

そして22:47分

さらにラスト12分の猛烈なスパートがあり
dol59.jpg

大投資戦終了!

怒涛の四時間でした。
で、
dol60.jpg

最後23:47のプール

前回に引き続き、イスパの恐ろしさをつくづく実感した大投資戦でした。
最後のプールが消費されたあとの影響度は(SSとり忘れたので)
イスパ 44%
ポル  12%
ヴェネ 14%
フランス 4%
ネーデル 4%
イング 20%

でした。
開始前に対してポルは+4%できたのでまずますかな・・・
入れなかったら確実に0%いきますしね。
ラスト12分で息切れしてあんまいれれなかったのが久遠個人の反省点でした・・・次回は必ず!

で、

ほんとは週末に大投資戦起きるからそこで済まそうと思ってたのですが、大海戦で見事つぶされたのですが・・・

大投資戦が無事起きたので、いい機会ということで

藤堂久遠はオブリガード脱退させていただきました。

タラコ商会に続いての突然の脱退で申し訳ないんですが
コンチェルトに浮気してだらだら続けるよりはキッチリけじめつけておいたほうがいいな、ということで。

とはいえ、まだしばらくは引退するわけではないので次の大投資戦にもしっかり参加する予定です。

なので見かけても
引退したんじゃないのか
とか言わないヨーにw

久遠は引退するときは黙って消えますからw

おまけ:リスに戻って勲功記を造船許可証に換金してたら
dol61.jpg

こんな枚数になりました(吐血

自分じゃもうあと2枚使うかどうかなんですけどorz

投資中、100枚15Mで買うとかどうとか言ってた人がいましたが、この様子じゃ正直造船許可証(勲功200枚)でも15Mでもうれないんじゃないかと思えてきます・・・

15日すればまた次の大投資戦起きるだろうし、どう処分したものやらー

おまけ2:神代愛名がリスボンについたとき
リスボンのカード発見しました(吐血
カード導入されてどれだけ経つのやら・・・
いったいどれだけ外出てなかったんだとorz
スポンサーサイト
B!
COMMENT
くろうりーさん>
今まで色々ありがとうございましたですー

ポルで大投資があるときは参加するのでよんでくださいねん
なんだかんだでまだ1G残ってるんでw

なおやん>
恩返しってこっちがしないといけないこといっぱいあるような・・・・(汗)

これからもよろしくねー
いやんばんかーーーー
おやびん今まで色々ありがとー!!
いつかおやびんに恩返しが出来るようにがんばるー!!

これからもたまにやるであろうDOLを楽しんでちょー!!
でもって、これからもよろしくー!!
近いうちにくるだろうなぁとは思っていましたが
やっぱり寂しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
今まで本当にありがとうございました。
おやびんには何かと助けて貰って感謝しきれないくらいです。
おいら自身のIN率が低いので今後どれだけ遭遇出来るかわかりませんが
DOL内であったらまた何時もの様にかまってやってください(-_☆キラッ
>れじぃさん

うはー、ほんまにすまんとです;;
そしてありがとうございますー(泣)

今後も散々出くわすと思いますので、是非是非よろしくおねがいしますですー
今まで色々とお世話になりました。
やっぱめっさ寂しいです。・゚・(ノД`)

またどこかで会ったら構ってくださいw
アンリさん>

インド洋で逢っても襲わないでくださいねw

しんくりさん>
こちらこそ、お世話になりっぱなしでしたー
しばらくは普通にINもするのでよろしくねん~
投資額にかなりびびったw
オブリお疲れ様でした~
またどこかで会ったらよろしくお願いします
ありがうございました
今まで色々とありがとうございました。
おやびんには感謝するところが多く、今でも寂しい気持でいっぱいです><

オブリは引退ですが、フレは継続ですので、これからもよろしくね~^-^ノ

またDOLで見かけたら追い回しますw
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/323-735a32a1
