ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B!

[XG2] なにか役に立ちそうなこと

職説明はさっぱり役に立ちそうもなかったので、ほかになんか最初しっておくとやり直さないですみそうなことを書いてみようと思います。

1、ステータス振り

最初一番悩むところじゃないでしょうか。(キャラ外見と同じぐらい)

ステータスは初期36Pぐらいあり修正:30Pでした。すみません。レベルアップの際は1LVで4P増えるので、初期の振り方はかなり重要です。
ただし、始めてやる人の場合極端な振り方だと確実に苦労するのでオススメできません。特に決まってないときは平均的な振り方がいいでしょう。
ただし、気をつける点は
魔導師の場合はSTRに振らない
戦闘系の場合はMGCは低めにする
でしょうか。
DEXは生産に関係するかしないかで結構議論になっているのですが、最初に多めに振るようなことはしても大差ないです。
生産系の場合は平均的でMGCちょっと大目ぐらいでいいと思います。
(いずれにしてもレベルを上げれば足りない分は補完出来ますから)

2、チャット範囲
クロスゲート独特のシステムとしてチャット範囲というものがあります
これは「自分のしゃべった声」が「どこのマスまで聞こえるか」を設定するものです。
変更はいつでもチャット欄のアイコンを右&左クリックすることで大小できるので、しゃべる前に気に止めるようにしましょう。
cg46.jpg


3、、バザー
クロスゲート&コンチェルトゲートのバザーは非常に特殊です。
なにが他と違うかというと自動販売するシステムがないんです。
(今後追加される可能性はあり)
なので、バザーをする場合はペットに売り物の名前をつけて座り、話をしてトレードをしてものを売り買いするのが基本になっています。

基本的に、バザーをする場合後ろに商品名のペットを置いて座っていますので、買いたい場合はその正面にいき、挨拶をして欲しいものを伝えると、相手側からトレードが来る、という感じです。
買う際、売る際の注意点として
必ず正面から話しかける
チャット範囲は1にしておく


が大事です。
たとえ買う場合でないときでも、横や斜めからは避けましょう。
その間に正面から他の人が来ると売り手は死ぬほど困ります。
また、チャット範囲がひろいと別の店主が迷惑を受けるので(自分の客かと勘違いする)気をつけましょう。

cg47.jpg

↑バザー時の風景

最初やる前に知っておいたほうがよさそうなのはそんなところでしょうか。
戦闘がエンカウント式&セミリアルタイム(要はFF4タイプ)なので、そこは他のMMOではないですが、逆にコンシューマーでなれてると思いますしね。

とにかく明日、サーバーが落ちないことを祈りつつ、ご新規さんの参加が多きことも期待してます。

スポンサーサイト
B!
COMMENT
意外かぁぁ・・・
おいらにとっては出身MMOといってもいいゲームなんですけどねーw
久遠さんがこういうゲームするのって
何か意外だわ。
時間できたらやってみる。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/327-18a06568
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。