ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[XG2] ひよこおんらいん

とうとうきました。オープンβ開始日。

仕事は気合の定時上がりで(若干押したものの)6:30ごろに帰宅。

さぁ、やるぞおと思ったら
cg48.jpg


入れないOrz

IRCの久韻チャンネルでは15:00ごろからがんばってるメンバーがいたのですが、ログによると、15:00からこうらしい・・・

ひよこの背景が表示されたままだから通称ひよこおんらいん

とにかく、ゲーム起動→ひよこ→終了してまた起動

を繰り返すこと50回ぐらい・・・・ついにログインに成功
cg49.jpg


いつ落ちるかひやひやしながら進めるもなんとか最初のクエをクリアして城に

cg50.jpg


意外に人はいっぱいで、どれだけの人がひよこおんらいんに挑戦してるかを想像させられます(汗)

その後、町に出て就職クエストをうけようとしていたところ、画面切り替えの際に落ちて、再びひよこおんらいん・・・・

10時過ぎまで粘ったもののまったくダメなので寝て朝がんばることに。
目覚ましを朝4時に仕掛けて寝たものの、wktkしすぎのせいか2:30頃目がさめるorz

起きたい上ということで試しにとつないで見ると楽勝で接続。
ログイン後もスムーズだったので、一気に就職クエストを終わらせて防具職人に。

その後採取しながら仮眠を取りながらで5時過ぎまでプレイしたところ・・・

落ちました

そのあとでログインしようとしても・・・
cg51.jpg

ヴァー・・・


朝5時で「人が多すぎる」ってどういう基準だよっ
と本気で突っ込みつつもまったく入れないのであきらめて寝ることに。

結局7時に起きるも、状況変わらず入れないままorz
今日帰宅時までに修正されることを祈ります・・・

で、数時間はプレイできたので気がついた変更点をいくつか

1、防具職人は採取スキルを覚えられない

これは、あんまりにもあんまりな・・・・
おそらく武器職人も同様になってると思いますが。。。
採取キャラ必須ってことですねOrz

2、キャラクターは複数作成可能
意外にもキャラはいっぱい作れるようになりました。
で、オープンβ中は自由に使えて、課金サービス開始後は一番左のキャラのみ継続、他は課金すれば再び使えるようです。

これは商売うまいと思いましたw

3、採取の熟練度変更

採取のGr熟練度は1Gr800に
精錬スキルは720に

2.5人が銅採掘6まであがればそのうち一人の銅精錬もGr6になる計算です。
これなら結構いけるかも・・・いい修正です

4、宝石としてクリスタルが登場

実はクリスタル(地のクリスタルや火のクリスタル)はクローズドβ中も用途不可のアイテムとして存在していたのですが、使えるようになったようです。
色素鉱石と同じように武器、防具にいれると属性が付与できるようです。

5、クリアの証色々変更

クリアの証を換金するには取得から24時間経過しないといけなくなりました。
これはクエストぐるぐるを防止するためっぽいです・・・
もらえるアイテムがおしゃれアイテムから賞金にかわったかどうかはまだ24時間経過しないので確認不可です・・・

4時間ほどプレイした感想としては全体的にバランスは良いほうに調整されています。
ただし相変わらず就職クエストのカタコンペは敵が強いのでちょっと工夫がいると思います。

久遠の場合、前衛ぺっと、後衛自キャラ弓装備にして
ペットの命令を「なにもするな」にして
ミノタウロスが出るまでひたすら逃げ、
ミノタウロスだけ倒すのが一番らくだと思います。
無理やり一人で戦う場合前衛自キャラで槍装備後衛ペットにして
ひたすらコマンドを入力せずにカウンター狙い
ってのもありです。

なんていうか、ログインえきなくなるのは予想していたんですが
サービス開始の15時からだめで、朝の5時でもダメって言うのは・・・

想像以上でした(泣)

流石すぎます・・・この開発力(泣)

8:00追記

どうやら5:30頃にサーバーダウンしていたようです。
7:50に突然全PCでログインできるようになりましたが、データーが5:00ちょいまえまで巻き戻ってましたw

4時ごろ社員帰宅して、5時半にサーバーダウン
8時前に出勤した社員があわてて再起動

ということがあったように思えますw
スポンサーサイト
B!
COMMENT
マルチキャラはすくなくともギルドより実装あとだと思うw
で、マルチキャラシステムは?( ̄x ̄;)
琥珀がじじぃぶん殴ってスキルたたき返して町に出て、次に翡翠作って階段で戦ってたら落されて、以降ひよこオンライン・・・
最初の段階では同時に起動ってできなかったんだけど・・・
追加でひとつー

武器職人で武器作成スキルを覚えて防具職人になると、武器作成スキルしっかり使えなくなってました。
狩猟でもためしたけど同じーorz

きびしーですねぇ・・・
やっぱり・・Orz

6キャラまで作れるらしいし、ひたすらキャラ作って課金開始したら一杯課金してね・・・・ってことかなやっぱり(笑)
1、防具職人は採取スキルを覚えられない
について。
武器職人も無理でしたorz
どうせいちゅーねん・・・・・・・
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/328-6b5ed7c9
