ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[XG2] 鯖オチオンライン

昨日20時から、連続22時間連続メンテがあり・・・

18時に無事再開。

さてひよこはー・・・と恐る恐る起動するとあっさりINできたーーー

とはいえ、根本原因不明と自ら表明したうえでここまで改善してくるのはたいしたものです。
まぁ、根本原因とかいうまえに事前にちゃんとしたチェックしてない(というかCβを段階的に人数増やすべきだった)とかしてないわけで、当然他の問題出てくるだろうと思ってたんですが

今日は鯖オチ祭りでしたw

まず、メンテ終了が18:00
最初の鯖オチが18:31

鯖落ちはするものの、巻き戻りも3分程度でサーバー自体数分で復帰するので害は少なく、そのままガンガン遊んだ結果
鯖落ちは断続的に続き
18:51 
19:11 
19:43 
20:17 
20:47 
20:18 
20:50 
22:19 
22:49 
23:20 
23:51 
0:22
0:53
1:29

に落ちましたw
綺麗に30分刻みですw

30分で再構築されるランダムダンジョンとかが負荷になって落ちてる気がものすっごいするんですがw

まぁこんなに人で埋まってたら落ちても仕方ないような気もしますw
cg55.jpg



まぁ、そんな鯖落ち祭りでも今まで三日間で最も遊べる状況だったのでガンガン進めました。

防具職人1キャラと抗夫3キャラで進めた結果
ライトグリーヴ作成 Gr3
銅採掘 Gr3&Gr2
銅精錬 Gr3
までUP
所持金も全キャラで4000ほどに。
ともかく青銅がほれて精錬できないことには鎧一着も作れないのでまずそこまで抗夫育てるのが最重要課題です。

で、今日気がついた変更点色々

1、色鉱石はすぐに使えない
Gr3時点で色鉱石を装飾することが出来ません。
バグでなければ、Gr一定以上にならないと使えない、とかそういう仕様変更になってる気がします。

2、クリスタル装飾

敵がランダムドロップするクリスタルを武器防具に装飾することで属性を付与できます。
R1クリスタルを入れるとこんな感じ
cg57.jpg


地のクリスタルR1を入れた後火のクリスタルR1を入れてみたところ属性無しに戻ったので、複数入れるのは無理のようです。
(同じ属性を2回入れた場合や2個纏めて入れた場合も検証してみます)

ちなみにクリスタル装飾では熟練度は入りません。

多分いろ鉱石でも入らないように修正されてると思います。
(もともと上げ易すぎたからこれは賛成)

3、ペットの魔法が異常に強化

かすみさんにノッカーを売ってもらってメテオとブロウ覚えさせたんですが
cg54.jpg


100~150ぐらいあたりますw
メインキャラの攻撃でせいでい50なのにこれは・・・w

修正される前にできるだけレベルあげたいところですw
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/331-a2e931c1
