ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[CG] 怪我が悪化しました

今のコンチェルトゲートの運営状態は

治療に失敗して怪我が悪化しました

という感じじゃないでしょうか。

GWまでに魂が飛ぶんじゃないかといささか心配です

原因が突き止められず、そのためのプログラムを入れたところ、症状が急激に悪化。
それまで30分単位での鯖落ちと3分の巻き戻り故そこそこ遊べていたのが、10~15分単位で鯖落ち&3~15分の巻き戻りという状況になり、まったく遊べなくなってしまいました・・・
不具合たっぷりでもかろうじて遊べていたのが、台無しになってしまったのでさすがにガックリです・・・

せめてこういう検証プログラムは深夜に入れて昼間には対策をおこなうとか、そういう気配りが必要だとおもいます・・・
平日のコアタイムにメンテやって、その上悪化はさすがにフォローのしようもないです・・・・

ま、正直疲労困憊でプログラムすればバグも増えるのは当たり前なわけで、開発スタッフは正直責められない気がします。
責めを負うべき人がちゃんと責任負えばいいなぁとおもう久遠です。

さて、今日気がついた点

昨日の日記で書いた、複数のクリスタルを入れて属性が消えるというのは間違いでした。スミマセン。
(土と火が半属性ということすら忘れてましたorz
黄色が土ってわかりにくいよっと言いたいけど、完全に忘れてましたし)

で、その辺踏まえて検証しなおしたところ
cg61.jpg

水1火2を付与

cg60.jpg


土5を付与

という風になりました。
クリスタルは複数を同時に入れても、後から追加で入れても有効になります。
ただし反属性の場合は打ち消される・・・ということのようです。

なので、R1クリスタル10個で属性値10付くということは、R2装備にはR2クリスタルが必要になります・・・
職人が全部持とうとすると銀行破裂間違いないですw

クリスタルの装飾はその装備品を作れれば後からでも、店売り品にでもできるので、使う側がクリスタルを持ち込んで付与してもらう・・・
というスタイルが一般的になりそうな気がします。
(売り手が付与して売るには数があまりに必要になるため)

あとは、装備箇所で反属性を身につけるとどうなるのかとかが気になるところです・・・
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/333-33cd8e82
