ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[CG] 大豆プロジェクトの顛末

朝9時ごろにみごとに林が出来た大豆畑でしたが、その後

cg103.jpg


1時間ひたすら埋めまくったのに状況変わらず、さらにその30分後

cg104.jpg


一気に減少(泣)
林が出来たことで醤油狙いの人が一斉に押し寄せて開拓量を遥かに凌駕してしまったようです(泣)

cg105.jpg


さらに減少が続き

cg106.jpg


ついに初期状態へ(泣)
ただ、こうなってくると今度は取れなくなってあきらめる人が増えたらしく人もだいぶ減り


cg107.jpg


再び増加
ただし、緑が増えると同時に人もすげぇ増えました(泣)
なにげにこのSS(どれもですが)同じマスに5~10人重なってたりします・・・

cg108.jpg


なんとか持ち直したかと思ったのですが

cg109.jpg


抗し切れず結局荒地へ(泣)

その後も採取に耐え続けた結果

cg110.jpg


緑は維持できましたが、ものすごく盆地になってしまいました(泣)

採掘しなくても採取で地面が下がるって言うのは発見だったんですが・・・

さすがにまだ大豆畑に森作るのは時期尚早のようです;

残念ながら大豆畑はしばらくあきらめて地道に自分の採取場所を作成することにしようかと思いますorz
B!
COMMENT
始めましてじゃないらしいです。
formひか情報。。。

>標高が高い場所を集中的にやるのがおすすめですー

了解いたしたヽ(´ー`)ノ
琥珀さん>

王蟲が発生するまで拡大して欲しいとおもってるのはおいらだけでしょうか?w

まーちゃさん>
こんばんは~

開拓際、低い場所で粘っても効果が薄いので標高が高い場所を集中的にやるのがおすすめですー
こっちでも話題となってたもので
どうも始めまして

元XGユーザーのまーちゃです。

うちのメンバーのほうでも
調理師二人が大豆採取で苦しんでいるんで

もうちょいここの開拓続けてみます
( ´Д⊂ヽ
枯れるよりも・・・
あのまま・・・広がり続けるほうが怖いと思うのは気のせいでしょうか( ̄x ̄;)

イールまでの道のりが封鎖される日がくるっ?!
琥珀さん>

完全に樹海になってますねーw

ひよこが増えたのは開拓のせいじゃないですようううw

ことりさん>
採取してる人がほとんど森を育ててる人だったりするみたいなんで、大丈夫じゃないかなーと期待してます。
アレがかれるとかなりショックです(泣)
なんか東の少しいったところ
林っていうか森っていうか…富士の裾野に広がる青木ヶ原の樹海を思わせる様相を呈してきてますw
しかしそれでも採取する人が群がってます…。
この樹海はいつまでもつかしら><
そして発展した結果・・・

森が障害物に( ̄x ̄;)えぇ、藤堂せんせーが開拓したトマト採取場のあたり、木が増えすぎてただの障害物になってます(何

まぁ、それはそれで山あり谷あり、入らずの森ありでいいんだけどw

そしてログアウトしたら、ひよこの大群にログインを阻まれる( ̄x ̄;)誰よ、ひよこ養殖したのは
んー、良心任せって言うのは違う気がするー

基本的に店売りするより開拓でキューブに変えたほうが儲かるシステムだし、他採取場所だと森が増えまくってるからねー

あそこの場所の問題は、大豆を採取できるのがあの狭い一帯にしかないことと
町にやたら近いから何も知らない人が採取しまくることだしね。

大豆ポイントをもう一箇所遠方に設定したり、始めたばかりの人が採取したのをNPCうりしまくるのをやめれば普通に発展する設定になってる感じよん
と、書いたあと、朝落ちたトマト採取ポイントへIN!

「うぉっ!Σ(@o@;;)←ちょっとびびった人」

緑増えてるというか、木が増えてるよ・・・

つことはあれか?
みんなトマト終えて次へ・・・(ヲイ
やっぱりな( ̄x ̄;)

もうちっと開拓による緑の復活度を上げてもらわんと、とてもじゃないけど追いつかないよ・・・

というか、このシステム、あくまで「ユーザーの良心」任せじゃね?

ハンゲームでそれは無謀だとおも(ry
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/345-a2a6dc9f
