ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[CG] 近況

今週のメンテで材木屋からモミ、イエローメランチが消えて急激にきこり需要が高まりました。

フィールドは明らかにキコリ不足で樹海化していたのでいい修正だとは思うのですが、いまさらこんな修正したものだからイナゴの如く木が切り倒されていきます。
通称はバリカンと言うらしい・・・・

ただ、採取4種のバランスは取れるようになったようで、緑化度は下がったものの、全体的には良くなってるようなきもします。
(採取の調整も色々ありましたし)

そんなこんなで気になったSS等

cg157.jpg


伐採が進行した結果、道以外の土地が大幅に下がって道が土手みたいになってます(笑)
大豆以外にもそこら中に大穴が・・・

cg156.jpg


樹海はだいぶ木の密度が減ってきたのですが、やはり根元は見事に茶色。
思うに、土地には
1、高さ
2、地肌
3、木
4、動物の数
と4個のステータスがあるようなきがします。
(地肌と木は違うステータスなのではないかと)
採取ではこのうち1~2個のステータスを同時に見てるんじゃないかなーという気がしてます。
採取(食材)は高さ&地肌
伐採は木&高さ
採掘はわかんないですけど・・・
狩猟は動物の数
でないかなと

ただ、動物の数は直接開拓で増やせなくて、時間ごとに増減するのではないかととおもいます。
で、増減の数量は地肌に影響しているような・・・

動物を狩ると地肌の緑化が進むという説もありますし、狩猟だけはなんか2次的な扱いになってるようなきがします。
これが今週の修正でどう変化しているのかも気になりますが・・・・

ただ、狩猟でだけ要素が上昇するのも変な気がするので、どれも2種類下がって一種類上昇とかだとバランスよくて気持ちいいんですけど・・・


おまけ
cg158.jpg


トレジャートレジャーのキーになるNPC,ハマーの周囲だけ綺麗に森が切り開かれてました。
バリカンかけるだけじゃなくてこういった創意工夫が見られるところが大好きだったりします
スポンサーサイト
B!
COMMENT
はふ、今日もやったんですがいささか遅すぎた&唐突過ぎましたね;;

今週はちょっと忙しいのですが、なんとか時間作ってやって行きますのでよろしくお願いします~~~
お邪魔します
おはようございます。
いつも鎧とブーツお世話になってます。
とは言え、たくさんのお客さんの中
覚えては無いとは思いますが(汗)
またいい品譲って下さいm(._.*)m
ちなみに今裸足です;;
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/357-c3fbce85
