ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[時事] 川崎重工業の人型ロボット

昨日~一昨日のニュースに出ていた、川田工業と産業技術総合研究所、川崎重工業が作ったという、防水&防塵の人型ロボット。

ニュースで見るとやたらパトレイバーに似てるなぁ・・・と思ってたんですが

昨日のWBS見てたら、デザインはパトレイバーのデザインやってた人がやったとのことで、ビビりましたw

産業用のロボットも、そういう人がデザインする時代に入ったってことなんでしょうか。

しかし、ゼロ(でしたっけ?最後のほうで出てきたやつ)
みたくてほんとにかっこよかったです

操作も、外部につくったコックピットから操作するというかっこよさ。

相当好きな人たちが集まって、熱い思いで作ったんだろうなぁとひしひしと感じました

B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/376-213f8590
川崎重工業
川崎重工業から小型ホイールローダ発売 2007-05-21 15:05:12http://blog.livedoor.jp/trucklink/archives/51478299.html川崎重工業は、第三次排ガス規制に対応したミニホイールローダー「AUTHENT」シリーズで、型式は「AUTHENT 25ZV-2」。オフロード法にも適合した「AUTHENT
