ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[日記] たれ+豆=タニシ

ちょっと時期遅れだけど・・・

先々週ぐらい?にニコニコ市場というサービスがニコニコ動画で開始されました。

アマゾンアソシエイトを使って、動画に関連ある商品のリンクをニコニコ動画に貼り付けるというもの。

今のところ一番売れたのでCD650枚ぐらいみたいですが
(その数でもものすごいんですが)これって売り上げは二の次に考えても重要なサービスのように思えます。

今までは
「ここで動画を見てCD買う人だっていますよ」
と力説したところで信頼の置ける数値が何もなかったのに
今後はどのタイトルをどれだけ売りました
と小売的な立場で説明が出来る。
逆にそれしかうれてないなら、と言われるデメリットもあるとはいえ
これは動画サイトにとって革命的なんじゃないかなとかおもってます。

敵対一辺倒のCDレーベルとかを説得できるほどのセールス源になったら面白いなぁ、と楽しみにしてます。

で、ついでに最近見ている動画。
(最近といっても6~7月ぐらいと考えてください)



最初見たとき65位ぐらいだったのが、仕事から帰ると3位まで浮上してた曲。
空耳がすごすぎますw



これのせいでもうビックブリッジ聞いてもししとうとしか聞こえません(泣)



これを見た時、ランキング一位はこの動画でしたがw



もう、歌詞がうますぎるw
どれだけラピュタ好きなんだっと言いたい作品です。
ニコニコ組曲の替え歌そのままでどうしてここまでうまくストーリーどおりに出来るのやら・・・

えーりんえーりんが最高です。ハイ。
歌付もあるけどやっぱりこれが一番です。



3部作の3作目。
会社に行く前に聞くとがんばれます
しかし、エアーマンが倒せないは替え歌材料としてすごい秀逸ですねぇ
これ気に入った方はぜひ3部作全部見てみてください



今日のタイトルの元になった動画。
CD売れすぎです(笑)
あと、ごまあえのパックなんであんなに買ってる人いますか(泣)



今日一番ツボだった動画。
自虐ネタ大好きです(笑)


スポンサーサイト
B!
COMMENT
閣下床すっとん♪
ラピュタすげー(大笑

あのシーンで文字ぴったんはすごすぎるwwwwwwwwwww
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/387-7e6d4df6
