ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[大航海] 幽霊船クエ

DOLに復帰してまだ数日ですが・・・

オブリは今海事ブームらしく、昨日チャットで幽霊船の話題で盛り上がったのですが・・・

今日早速討伐ツアーが結成されていたので、参加させてもらいました。
参加人数は9人、2艦隊。

22時に集合して、ドミンゴいって、前提クエやって、クエ受けて、アゾレス向かって・・・・

とりあえず、遭遇するも、お約束というか2艦隊同時に襲われ見事に各個撃破w
とはいえ、昔タラコで挑んだときに比べて船の性能も、ジョイントビルドなどのシステム的にも、みんなの能力も上がっていたのでかなりの善戦。
5,6隻沈めてのこり半分ぐらい・・・・というところで全員資材が尽きて負けましたOrz

その後、アゾレスで補給後、リベンジ。

順調に3隻、4隻と落として、いけそう?!といういい感じで戦うも、諸事情で戦闘終了(笑)

補給しないとまずいかな?という微妙な感じでしたが、おそらくいけるであろうという感じでそのまま、3戦目を行い・・・・

なんか、幽霊船旗艦が微妙に群れからはみ出しているところを集中砲火して

dol65.jpg


なんか、運良く船尾砲までいただいてしまいました;

その後はリスボンでクリスティナから船首砲ももらい
dol64.jpg


幽霊船クエ初クリアとなりました!!!

おいらよわっちくて全然役にはたたなかったものの・・・・

すんげー楽しかったです!

オブリメンバー&援軍で着ていただいたお二方に大感謝です。

週末は大海戦ですが、その後もまた海事クエの機会があったら参加したいものです
スポンサーサイト
B!
COMMENT
楽しかったですね^-^

おやびんのセビさんのナイス砲撃により3回戦で見事クリア!ステキ!

また行きましょう!
こんちわ~久遠さん
幸運な黒ダックスです
昨日は楽しいPTホント感謝です
沢山の人と交流も出来たし
いい撃沈もしたし天使砲も2つゲット
出来たし・・・・
ホント面白かったです
復帰したばかり?でしょうが早速
大海戦もありますしがんばりましょ~~ね♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/388-ab213f35
