ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[大航海] かるびー大海戦

この週末はポル+フランスVSイング+ヴェネ大海戦でした。

久遠が課金停止前、ポルは半年以上大海戦が回ってこないという運営のダメさにさらされて最悪な状況だったのですが、最近は(アップデートが控えてるため)連戦のようです。

とはいえ、念願のオブリ艦隊での大海戦・・・ということで、海事はからきしですがフル参加させてもらいました。

・・・まぁ予想通りというか完全に足ひっぱってて何の役にも立ってないんですが・・・・非常に楽しかったです!!!

オブリメンバーだけでは人数不足だったこともあり、酒桃さんのギルドの方にも手伝っていただいて実に楽しく戦えました。

1,2日目はNPCはがんがん狩れたものの特に大型が悲惨だったので
挽回を期して改装重キャラックを作ることにしました。
(実は二日目の戦いで改装重キャラックが轟音機雷使えるということをはじめて知ったのでした)

半日で2段階改造した船が作れるかかなり心配でしたが・・・
土曜日のうちにマルセイユ~セビリア~リスボン~ロンドンと商館を巡って材料を集め
日曜は午前中に投票と買い物を済ませてその後造船屋さんを探してシャウトで答えた人に作っていただきました。
改造のためにハンブルグまでいったりとえらい手間をかけさせてしまいましたが・・・;

で、そんなこんなで作っていただいたのがこの子

dol70.jpg


追加スキルは時間がなかったこともあり、兵装技術が足りなくてほしいスキルが使えないこともあり見送り。

とりあえず轟音機雷を試すためにNPCでためしてみると
dol66.jpg


スキル枠も埋めず、機雷を普通に使って踏めば大混乱なのでえらい便利!(ていうか反則くさいw)

dol71.jpg


商館アサリで知らない防具がいくつか増えていたので装備も一新して・・・

挑んでみた結果

dol67.jpg


小型、中型ではNPC中心では前日までと打って変わって対人でもかなりの勝ち星を挙げることができました。
旗艦役のお二方がかなり鬼気迫ってたようなきがします

大型ではどうやらイングーヴェネがマルセイユ周辺に大集中していたらしく、はぐれていた艦隊と数戦・・・という感じでした。

久遠自身はやはりほとんど役に立たなかったので反省点だらけ・・・・

転職リスクもなくなったことだし、今度こそ海軍職に転職してレベル上げ&スキル上げ・・・かなぁ?

交易64とか管理上げとか兵器上げとか色々目標の出来た週末でした。
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/391-f417d305
