ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[大航海]れれるあげ

大海戦も無事終わったので、かねてからの目標だった、商大クリッパーのるための交易レベル上げをしてみました。

交易Lv63,NEXT9万ほどだったので、近場で済ませるためにリスーカリブ交易をすることに。

自分で6種類集めるのはしんどかったので、他所の商館で安めの名産品を見繕って、7種類各200を積み込み(一種類はシェリー)
サンファン~ドミンゴ~ジャマイカ~サンディアゴで売って
ジャマイカ、サンディアゴで名産5種類を250づつ積み込んで戻るという寸法。

カリブでの売りは経験地1800×4ぐらいでさすがにキツいか?
とおもったんですが、リスに戻って名産に商館のもろもろを買い加えて売ってみると
dol76.jpg

dol77.jpg


かなりスゴイ経験値に!
改めて東南アジア香辛料の凄さを思い知りました

そんなこんなで3往復。おまけでやってた冒険クエでこんなのを発見して時間をとられたものの

dol78.jpg

dol75.jpg

dol80.jpg


5時間ほどやった結果
dol74.jpg


なんとかかんとかLv64いきました。
(最後はダイヤやらサファイヤやら色々50集めて無茶しましたがw)

50づつしか買わなかったので赤字も10M以下で収まり、結構満足。
(普段バザー重視で交易全くしないのでお金はあっても経験値が入らない為)

で、ようやく64になったので大型クリッパー・を・・・と言うところなんですが、材料の大スクウェアセイルが売ってない(泣)

じゃぁ、ほかに何かしようか・・・とおもったんですが・・・

1、管理技術上げ→上げに使う船がない→今のクリッパーを☆3にして工作室をつける→工作室付けてもらって、カリカット・・・
カリカットいくなら大型クリッパーできた後いきたいなぁ

2、兵器技術上げ→海事レベル上げ?→ソロレベル上げはダルい→つーか最近ってツボ見たいに募集では入れるレベル上げスポットって存在するんだろうか→なさそう→Orz

3、色々ほしい船多いし、島男で造船でもするか?→最近の戦術やるにしても戦術覚えてすらいねぇ→乙

ということで、今日はEU2でもやってることにしますOrz
B!
COMMENT
ちょっとまえまで
ヴェラクルスでつぼみたいな
募集シャウトは聞いたことある。

最近はヴェラクルスに行ってないので
わかんないw
ふおおおおおお

ってことはやっぱソロ上げっすかOrz

ところで、砲撃スキル覚える余裕全くないんですが(泣)
水平と砲術しかナイヨー
サッサリに出入りしているオスマンNPCを
カロネードで撃沈してればLV50まではあっと言う間だね。
50から補正がくるからナッソー東のガレアスを食べてれば戦列までは早いですお。

それか黒海のカッファを出入りするオスマンガレアスのNPCもおすすめ~。

一番メジャーなのはジェノヴェネ商船隊を機雷か砲撃で落とすのも効率いいですねー。
これでもLV48.9までは早い!
で、砲撃で落としてれば戦列乗れる頃にはスキルもALL10くらいになってるので大海戦やらこれから実装されるバトルキャンペーンでも
普通に戦えるはず。
おすすめスキルは水平弾道貫通!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/392-193a4c9d
