ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[大航海] ケープ大投資戦

EU2したり、実家帰ったり、EU2してたりで今週DOLやってなかったんですが、ひさびさにINしてみると
dol85.jpg


ログイン5分ぐらいで大投資戦勃発のアナウンスがっ!!!

GMにINみられてたのかと思うほどタイミングの良さだったのですが、あわてて島男と舞衣を起動し、さらにオブリのテナーさんにも護衛してもらって現地へ。

dol84.jpg


現着してみたものの、まだ投資はほとんど進んでなく、フランスが一位とか言う状況
とりあえず40M(表示では120M)いれて追いついたあたりで一回目のリセット。

dol86.jpg


2回目のリセットまででもあまり投資は伸びず、せいぜいポルでも3~5人が往復しているのみという感じ。

その後、ポル、イングともに白ネームは続々と集まるのに対して、PKはポル、イスパ、フランスのポルトガル側のみでイング側がさっぱり現れず、その結果ポルは悠々と投資してイングは全く進まない情勢となり

dol83.jpg


ポルとイングでかなり大差がつく結果に。
(絶対値的な投資額で言うと極めて少ないんですが)
これはイングはラスト1時間に戦力集中か?
といぶかしみつつも、ポルのPKはさらに増えて、PKKの人は獲物がいなくてすることがないというような状態へ・・・・

で、ラストの消化直前プール

dol82.jpg


信じられないほどの大差となり

dol81.jpg


ポルトガルでプレイしていて今まで経験のないような大勝になりました

まぁ、イングの投資家ならあっさり取り返すんでしょうけど、今回近隣の港が遠かったのでフル回転で投資したおいらでも300Mがやっとだったので、1赤のひとは多くても200Mぐらいだったんじゃないかと思います。
さらに投資した分、40Mで専用艦建造書がもらえて、これは20M以上で売れるので投資金の半分以上は帰ってくる・・・

これだと奪還されてもあまり痛くないし、ほんとにいい勝利だったように思えます。

まぁ、なんというか

復帰早々にものすごいいいタイミングで大投資戦が起こった上にこんないい勝利味わえるってのは、かなり幸運だったのかもしれません。

これは明日からバザーがんばらないといけませんね(笑)
スポンサーサイト
B!
COMMENT
こんちわ~
平和な投資戦だったようで
いけなかったのが非常に残念です
しかも歴史的な勝利にケープもにぎやかだっただろな~~
今度紙安く譲ってくださしゃねw
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/393-c05a1f0a
