ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[大航海] 小石

先々週ぐらいに復帰したDoLですが・・・

大投資戦前後の顛末はこんな感じ。

まず念願の、商用大型クリッパーの作成をしてもらいました。

その後、管理あげように商用クリッパーの強化(インド)、商用クリッパーに工作室を追加付与もしてもらいました。
(何気に全部別の方にやっていただきました)

さらに、改装重キャラックに対砲撃防御を付けてもらい
dol89.jpg



これで、今4の兵器技術スキルを5まであげて、大海戦にいどうもう!!!
と超やる気上がったので
半ば無理やりレベル上げに参加させてもらってカリブでレベル上げ。

何気に、初めて海事職になってのレベル上げだったので(今までの海事はすべて商人のままやってた)おそろしく経験値、名声、兵器スキルがはいり、これならいけるかなーという感じでいたところ

dol88.jpg


まさかの爵位!!!

過去の記事調べてみたところ、前回の爵位もらったのが2006年の9/5実に1年ぶりの授与でした。
男爵

↑当時のSS

というのも、男爵をもらったあとも大海戦に2回、冒険も多数(一緒に進めてた島男は冒険爵位だけで2個ゲット)、投資にいたっては5G以上していたんですが、名声キャップでずっと上がらないでいたのです。

ただ、名声合計30万でももらえなかったのでてっきり次は35万だろうとおもっていたのですが(伯爵は40万らしいので)
まさかの32万でした。
(メッセージが出たときの名声合計が320003)

何気に男爵のときは260000なので、もしかしたらもっと前から名声キャップだったのかもしれませんOrz

ということで、このあたりではまだまだ、「海事で8万稼いで伯爵とるぜー」
という感じだったのですが

翌日以降、時間が合わないことがあり艦隊が組めず、ソロでやってみるも・・・・

超撃沈祭り(泣)
それでも兵器技術が2100/3200までいったので、なんとか大海戦までに間に合うかな?と期待もあったんですが、倒せる相手では兵器大して上がらず(つっても結構入ってるんですが)強めのを倒すと一気に100以上はいるかわりに、5回中4回は撃沈するという体たらくで
すっかりやる気喪失。

名声もさがりまくるし、これぐらいヘボいと大海戦もでないほうがいいだろう、という結論に達し

大海戦も今後の海事もあきらめたところ、やることがすっかりなくなったので、しばらくヨーロッパユニバーサリスに没頭しようと思います。

復帰した時に無いことにされたらショックなので、
最後に一応爵位だけはもらっておきました

dol87.jpg


スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/396-f260ce84
