ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[ニコニコ] いまさらハルヒ

すんごいいまさらなんですが・・・・

ハルヒ(アニメ版)みました。
一気に13話、ニコニコ動画で

好きなときにアニメ見られるとはいい時代になったもんだとつくづくおもったんですが(合法違法はともかく)1年遅れで見てもニコニコだと楽しく見れるのがいいですねー
コメント豊富でちっとも「一人で見てる」感じがしない。

ハルヒ自体も感動的に面白かったです。

久遠は(最近すごぶる薄いですが)ゲームオタなわけですが、オタというとアニメも詳しいと思われがちなんですが、基本、ゲーム大好きな人間はTVみないので(TVは常にゲーム画面になっていたわけで)
あんまTVみてないもんだとおもうんですよ。

そんなわけで、久遠もアニメはたいていリアルタイムに見てないんですが(エヴァもガンダムも後からですし)ハルヒも見事にその線になってしまいました・・・今はDVDレコーダーもあるのにね;

そんなこんなで夜7時過ぎに見始めて一晩で見終わってしまったわけですが・・・
ハルヒアニメは放送順のとおりみるとわかりにくいという評判らしく、底を考慮されてニコニコでは時系列でアップされていたんですが、久遠はいいといわれても悪さを見たくなるたちなので、まず放送順の1話をみてからスタートしました・・・

で、大いに納得したので・・・・・

その後は放送順で。

よもや6話目で最終回見る羽目になるとは思わなくて結構後悔したんですが、時系列の一番最後の話も最終話として納得できる内容なので安心しました。

内容的には・・・・
Ⅰのハルヒの髪型6変化とか(ポニテ!!)
ライブアライブのシーンでリンダリンダリンダ思い出して一人で大いに感動してたりとか
長門が「あなたは死なないは私が守るから」
っていったらどうしようとかwktkしたりしながらみてました(死)

あれですね
みくるも可愛い。
長門はモロ綾波=好み
だし
ハルヒもいいけど

皆が俺の嫁つってるんでなんともいえないですね、ハイ(泣)

とりあえず、シーズン2があるそうなんでそれを楽しみにしておきます。

文庫版すんごい読みたいんだけどどうしたものやらw

10分後追記:結局アマゾンで全9巻4950円即決購入してしまいました
いつ読み終わるものやらw








スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/399-c1331bae
ニコニコ
・` )二⊃ブンw)■【ガキ使】トーク『ピー音ばかりの毒舌トーク』-youtube ■スレ:もう時効だから話すレイプ犯に遭遇した時の壮絶な話 必見 ■アイドル動画を見に行けばいいと思うよair
ニコニコ
875 ) マイリスト登録数: 再生数: コメント数: 再生  [
