ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[CG] 再開

というわけで、大航海から引き上げてソロのSLGやってたんですが、ソロゲーだけだとやっぱり寂しくなる一人暮らし生活なので・・・

コンチェルトゲート再開することにしました。
リアルでのガチャガチャ大量にやって、それでゲーム内でもアイテムもらえるというのも動機のひとつですがw

7月頃に正式サービス開始以降、今まで全くアップデートが無いという悲惨な状況で、ログイン人数は昨日(15日)の夜11時で2700人(全鯖合計)

あまりに終わった状況ですけど、まぁそろそろ一回ぐらいはアップデートあるだろうということで、遊べることがある限りの短期間目当てでやってみようと思います。

・・・というか最初は他のゲームやるつもりだったんですが、どれも今ひとつ・・・
大航海は結構未練もあるんですが、海事上げないと先に進めない状況には萎え萎えだし、その割に今後は有料アップデートなので、すくなくとも当面は静観しておいたほうがよさそう。

女神転生も現在期間限定アイテムがもらえるのでログインしてみたところ、バザーシステムやPT募集システムが実装&進化してるうえにレベルキャップも70までと大幅上昇、ダンジョンやシナリオもかなり増えていて、マハラギオンなどの最上級魔法や、アルカディアにいけるようになる、など凄まじい量のアップデートが入ってました。

アップデート履歴を見ると結構こまめに期間限定アイテムの配布をやっているようで、何気に有望そうなんですが
女神転生はソロでやっても寂しいので、一緒にやってくれる知り合いが数人いたら再開しようかな・・・・
ということで保留。

そんなこんなでコンチェルトゲートに。
で、とりあえずやるからには課金アイテム買うゼっってことで

メインアカウント
キャラクタースロット+5(30日)=1000円
鞄拡張=400円
セカンドアカウント
キャラクタースロット+1(30日)=200円

の1600円分使用。
3アカウント9キャラ使える上にメインアカウントはアイテム数大幅に増えるのでこれで十分なはず。

ただ、それだけじゃつまらないので、ギャチャガチャもやろう、ということで、1000円のガチャを一回やることに。
(実はサービス開始のときにも一回買ってたので2回目ですが)

前回のガチャで当たったのがナースセット+ひよこ帽子だったので
今回は是非男キャラ向けの服をっ
とおもってたんですが・・・・

cg190.jpg


コックセットOrz

しかも、おまけで

cg200.jpg


またしてもひよこ帽子・・・
色違いなのが救いだけど、どうせならノッカー帽がほしかった!
↑贅沢な

まぁ、またしても微妙なのが出ちゃったんですが、とりあえず似合うキャラを決めるために試着。

まぁ、メインキャラはシンの服+ひよこ帽(緑)で決まっているので、他のキャラということで

cg198.jpg

cg199.jpg


まず、刹那。
どっちもまずまずだけど、やっぱこの子はチェルの服が似合ってるみたいなので、ひよこ帽赤だけかぶることにしてパス。

cg197.jpg

cg196.jpg


愛名。
どっちも非常に似合うので、どっちかあまったほうを着させることに。
というか服よりこの子は無職なのが問題・・・就職クエせねば。

cg201.jpg

cg202.jpg


静音。
どっちも似合うけど、この子は治療役でもあるので、ナース服はこの子へ。
ってことはコックセットは愛名かなー

でも、せっかくなんで


cg191.jpg

cg192.jpg


男キャラにも着せてみました。
微妙に似合うw

このキャラも治療薬(付き添いよう)なのでナース服もアリなんですが・・・・
さすがにキモいですねw

cg194.jpg

cg195.jpg


これはさすがに・・・・w
すっかり危ない人になりそうなので、愛名、静音で決めました。

ただ、アイテムがチャって、譲渡できたりアイテムに制限が無いならいいとおもうんですけど、譲渡不可なうえにアイテム厳しいこのゲームだと、2,3セット買ったらそれ以上物理的に変えなくなるので、構造的に売り上げ増えないように思うんですよね・・・・

どこまで商売下手なんだろうとおもうんですが・・・(泣)

アイテム制限は課金で緩める方針なんで、金2重3重にはらってオシャレ集める人なんてほんとに少ないだろうし、これじゃ維持できないんじゃないでしょうか・・・・・・・・

はやめに譲渡システム作ってほしいところです・・・
そのほうが新しい服ガンガン買って人にあげるって人もでてくるとおもいますし。

・・・まぁRMT防止の観点で有料アイテムをトレードさせたくないんでしょうけど、そのへんn回避できるように何とかシステム作らないといけないとおもうんですが。

あと、有料で買った服を間違えて床に置いちゃったら消えるって設定もきわめてヤバいような・・・・
(置けないようにするなら消さないで戻すように当然するべき)

なんか、色々アイテム課金に対して未熟な感じに見えてほんとに先の見えないゲームなんですが・・・・

まぁ、他にやるものも無いのでとりあえず一ヶ月目安にやってみます。
次のアップデートあればもうちょっと遊べるでしょうしねっ

B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/400-6a27daec
