ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

[CG] ひぐらしの声を聞きながら

というわけで、念願の土日が来たのでひぐらしの続きをやってました。

そう。チキンプレイをするということは土日にしかプレイできない、ということで・・・・・ものすごいゆっくりと遊ぶ羽目になっています。

で、そのあいだ、CGで採取&採掘放置をしていた結果

cg211.jpg


こんなに取れましたw

どうも、今週のパッチで装備してる武器防具の★に応じて
採取中のダメージ減少
採取量UP
生産量UP
がされたようで、採取はだいぶ取れる量が増えた感じがします。

そのために、採取&生産用の武器を作るための銅をとっているので、得をしてるのか損をしてるか激しく疑問なんですが
採取用の武器を自分で作って
その材料も自分で集めて
材料を取るための料理も自分で作って
料理の材料も自分で集めて

としてると、さっぱりMMOしてる気がしませんw
どうみてもソロゲーです。ほんとに(ry

そんなこんなで
埋め立てをしたり

cg212.jpg


トレハンダンジョンのプレートを掘り起こしたり
cg213.jpg


うっかり、大クレーター作ったりしちゃいました。
cg210.jpg


(ちゃんと埋めますよ、もちろん(汗))

ひぐらしは、暇つぶし編を終え、目明し編に突入して、58年の綿流しまできたところ。
(チキンプレイの原則に則って、祭り開始前でストップ(笑))

いやはや、相変わらず魅音かわいいです。詩音のヤンデレっぷりもすごいですが・・・・その足音はヤバイでせうw
変なところで止めたんで、後の展開が嫌というほど想像出来て気になって仕方ありません・・・・
来週まで我慢できるか心配だしできなかったらまた一日確実に睡眠不足になるだろうしOrz

あと、暇つぶし編の赤坂サンはどう考えても死亡フラグ立てすぎです。
どうなるかとおもったらあんなことになっちゃって・・・

ということで、ひぐらしは面白いです。
すでに、夜中鈴虫が鳴いてるのすら不気味に聞こえてしまう状態で、そろそろ久遠の精神力が限界に来てる気がしますが、なんとかやり遂げたいところですw
(ヒグラシの鳴き声なんか聞こえたら全力で逃げ出しそうです)

そしてCGは放置プレイに最適ですが、このままじゃほんとにMMOとして破綻するのも秒読みです。
まだ挽回する手段はあるように思えるけど、運営ももうあきらめたのかな・・・
とりあえずバザーを何とかしてください。
自動バザーまではしなくていいけど、バザーのしやすい空間でも設けてほしいところです・・・・

このままじゃ、楽しんでる人すら
武器が買えない、料理が買えない、木材も鉱石も売れない
という状態になりそうで怖いです
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/404-e5917aab
