ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[ニコニコ] ミク祭り

8/31にボーカロイド2、初音ミクが発売されたので、この週末は密かに初音ミク祭りでした。

ボーカロイド好きの久遠にはたまらない状態でしたが、コメントどれも60程度なので祭りを楽しんでたのはせいぜい10~20人っぽいですが・・・

わずか二日で40以上の動画がアップされたので、相当の人が購入しているようでした。

・・・ただやはり難しいらしく、なかなかうまく歌わせれないようでしたが・・・

その中でも面白かったのを例によっていくつか紹介しようと思います。



原曲からも、ボーカロイドからも想定できなかった歌詞に吹きました(笑)
やっぱ普通人が歌わない歌を歌わせてこそのボーカロイドって事を改めて思いました。
焼き芋にマヨネーズはどうかとおもいますけどw



しゃべりが苦手だったボーカロイドでよくここまで・・・
という感じが。



最初、コレが一番うまいんじゃないかな?
とおもった作品。
少なからず懐かしいからという贔屓がはいってるのかもしれませんが。
息継ぎイラナイのは明らかに強みですよね



アレンジした鳥の歌にあうようにあわせて歌わせる・・・
単純なようだけどなかなかないですよね、こういうの。
すげぇ気に入りました



千の風、あんますきじゃないんですが(主に歌ってる人が)これはいいかな、と思ってしまったw



以前からメイコ使ってUPされていた方の作品のようですが、さすがにうまい。



ミクとメイコの競演!
原曲のイメージがそのままでてるところが面白い。
ミクとメイコだと(というか他の子もですが)
得意な音程はちがっているみたいなんで、組み合わせた作品とか今後期待しちゃいます。

いかんせん、出て二日しかたってないですが、この先に期待できるようなものがちらほらあって、しばらくは毎日ボーカロイドタグのチェックが続きそうです(笑)

おまけ



エアーマンとか組曲つくってくれた方のUPがまだなので、ひどく楽しみにしてます。

追記

とかいってたら、2時間後にUPされましたっ


やっぱりレベルが違います・・・すごいわー

スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/407-a4d305b6
