ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[ニコニコ] 続:ミク祭り

なんか、今週はニコニコネタばっかりですみません。

MMOやってないうえに、メインでやってるEU3はリプレイ書くにはプレイ内容が中途半端すぎまして Orz

ウィークデイでありながら、毎日5~10タイトル近くミク使った動画がUPされて幸せいっぱいですw
ボーカロイド動画は普通に面白さや曲の良さのほかに使い方という天から評価して楽しめるのが久遠がはまってる理由のような気がします。

般若心境とか発想がすばらしすぎですw

そんなこんなでアマゾンでみてみると、PCソフトの売り上げランキングで3位に入ってますね。
普通、音楽用ソフトがあまたのゲームソフト押しのけて3位とかになるのってそうそうないことだと思うんですけど・・・・w

ちなみに、久遠もニコニコ市場から注文したんですが、やはり市場の打ち上げにはカウントされませんでした。
発送したときにカウントされる・・・という説もありますけど、すでに届いてる人も大勢居るのでちょっと不自然ですよねー
予約だとカウントされないのかな・・・それだとかなり悲しいですけど
(件数が表示されるのも市場が楽しまれてる理由だと思うんですよね)

ネギミクも10万再生突破したみたいだし、週末にアップされる動画を楽しみにしてます(やっぱ、購入組みの方って社会人が多そうですし)

で、初日に紹介した「初音ミクが届かない」シリーズがえらい波及してるので、今日はそれを紹介ー
(一個すでに消えちゃったみたいですけど。バイオミラクル僕ってウパ)

まず、初代。バルーンファイトは懐かしすぎで上手すぎて、コレにインスピレーション受けた方はものすごい大勢いると思います
ちなみに、この方、昔紹介した、「ラブソングを探して」を歌わせてた方なんですねー。思えばあのころからセンス光ってました・・・
おーりーろーりぼー



で、それにインスピレーション受けた方の挑戦状w
ここまでは以前に紹介しましたがもう一度。



↑の人とは別の人で、こちらはもうじき届くという報告w
スペランカーはマイケルクエストとかでよく出ますけど、曲を使ったネタはそういえばなかったような気がします



↑二人に対して、まだ来ない元祖作者様
相変わらずセンスがずば抜けてますw
F1レースとかおいらももってたんですけど、曲が懐かしすぎます。
これOPしか音楽ないんですよねw




で、スペランカーの人の追撃。
これが、センス凄すぎてもう大爆笑。
最初の「初音みくぅ↑」が最高にツボりました



最後に、元祖作者様のすばらしいオチw
早く届くことを心からお祈り申し上げております。

・・・でも続編も是非お願いします



<8/8追記>
最新版UPされてました。
なんて素敵な(泣)



実はミクがでるまえから、メイコのブームはあって、新ジャンルも出来つつあったと思うんですけど、そこに最高のタイミングでミクの大ブームが来たからこうやって大ブームになりつつあるんじゃないかなーと思います。
ニコニコとボーカロイドの親和性は凄い良いですよね。
歌えない人でも歌UPできる可能性が出来たわけですから。

まぁ、そんな久遠なんですが・・・・

今日スマッシュヒットしたのは、今更感のものすごい漂う
これでした


雪、無音のミクバージョンがUP

それにスネーク合成

そこからさかのぼってスネーク単体へ

他探したらコレに

以前、スネーク単体は聞いたことあったんですがそのときはピンときてなかったものが、このVer聞いたら好みど真ん中でしたw
スネークの声がリズム感ばっちりで、曲のリズム感を倍増させてて聞いててめちゃめちゃ気持ちよかったです。

ただ、スネーク単体Verの方が圧倒的に再生多いってことは、一般的にはあっちのほうが受け入れられてるんだろうなーと、ちょっと寂しいですが・・・

ニコニコ見る人は性別、年代、趣味も皆ばらばらなんで、意外なほど面白いと感じる場所はバラけるんですよねー

オススメが全然受けなかったり、お勧め教えてもらったのが全然面白さを感じなかったりとよくありますが・・・

それが逆にニコニコの支持層の厚さを実感させてくれて面白く思えます。
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/413-a7d885b1
