ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[L5] 罪滅ぼし&皆殺し編完了

ようやくの週末となりましたのでー

ひぐらし、罪滅ぼし編の後半と皆殺し編全部、終わりましたー!

そんなわけで、今日の日記はひぐらしネタのネタバレが多少混入してる恐れがあります。
まだ未プレイの方は飛ばしちゃってください。お願いします。
極力ネタバレは避けて書いてますが、避けられない弾丸もありますので・・・



目明し編があんまりにもあんまりなほどの惨劇だったのでそりゃもうおっかなびっくりで罪滅ぼしをやったのですが・・・
罪滅ぼし編は怖かったものの、最後の超燃える展開にはwktkしっぱなしでした。
ヒントも豊富で、ここにきてようやく全容もわかりました;

なんていうか、ここにきて圭ちゃんが急にかっこよくなったようなきがします・・・立ち絵できて急に張り切ってませんか、彼はw



皆殺し編は散々おどされてやったのでおっかなびっくりだったのですが・・・

いやはや、7作中でもっとも楽しかったです。
もう、どこでちゃぶ台転覆させられるのかとハラハラしっぱなしだったのですが(それが却って楽しかったかも?)シリーズ中もっとも前向きなストーリーなのが気に入りました。
この2作はバットエンドじゃないと思いました。個人的にはですが。
皆がおぼろげながらに「覚えている」という設定はちょっと反則な気もしますが、2週間しか戻せなかったから、にしても、理由なんてないんだ、にしても、それ以外に納得できる理由があったとしても、久遠はアリだとおもいます。見てて楽しいですから(笑)

にこにこで話題で一番気になってたL5も具体的に説明があってうれしかったです。鬼隠しのころから想像はついてましたけど
・・・ちょっとずれてましたが・・・

でもまぁ、そんななか、一番良かったのはやっぱりコレ

hig3.jpg


目明しでは散々で、罪滅ぼしでもいまいちぱっとしなかった魅ぃちゃんが、もう最高でした。はい。
俺が圭ちゃんだったら間違いなくレナより魅音を選びますが・・・・
・・・それは他の大多数の人も一緒だから言ってもつまらないことなんでしょう。多分(泣)

自分の性格的には、直情的に動く詩音&圭ちゃんも好きなんですけど、ゲームが圭ちゃん視線なんで魅音になるかなぁ、などショーもないことも考えました。

笑いどころも一番多かったのが皆殺し編だったようなきがします。
特に、圭ちゃんが母親にも、魅ぃにも、先生にも、大石さんにも
hig5.jpg


殺っちゃうかとおもった

と言われてた所とかが超ツボでした。
こういうギャグ大好きですよ、はい。

で、あとは最終章の祭囃子を残すのみ・・・

さすがにこれは怖い訳ないでしょうし、このままやっちゃってもいいんですけど、余韻を楽しみたいし、すぐに終わらせてしまうのは忍びないので、数日おいてから開始することにします。

全部終わったら・・・・礼はすでに買ってあるのでそれもやるとして・・・その後は

やっぱ、鬼隠しから全部やり直そうとおもいます。
多分、まだ怖いと思うので昼限定ですがw

なんというか、シナリオなくても、効果音と音楽だけでも怖いんですよ、ひぐらし。
怖いことは何もないんはずなんですが、夜にやりすぎると久遠自身が微びりまくった挙句L5になってしまいそうなので(笑)

それにしても、赤坂はなんのために出てきたんだか・・・・
残された謎で気がついたのはそれぐらいでした(笑)

↓今日の一枚


hig6.jpg

スポンサーサイト
B!
COMMENT
にぱー☆
赤坂は肝心なときにやくにたたないのですよ
りかちゃまがすきです!w
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/414-3ca3fe3c
