ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記


B!

寒天ブーム

非常に寒天ブームな昨今で、ブームなのに売る寒天が絶対的に不足している・・・という話を以前聞きました。

そんな中、先週から黄金伝説でも寒天ネタに走り、さらにブームになりそうな今日この頃なわけですが、スーパーに買い物にいって驚きました。

乾物コーナーのワゴンにあった商品。

寒天一袋(16g) 296円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいら寒天買ったこと無いんですが、さすがにこれはボリ過ぎではないですか?(泣)

あれですか、大航海時代の胡椒みたいなもんですか、これわ・・・

うちの近所のスーパーが悪徳なのか、卸問屋が悪徳なのかはわかりませんが・・・
きっと、寒天生産してる人はあんま儲かって無いんだろうなぁ・・・
と、最近考え方の悪くなってる久遠でした。

PS 黄金伝説見てるとちょっと寒天使いたくなるんです。
   さすがにこれは買えませんけど(泣)
B!
COMMENT
寒天
寒天は、1年のある時期にしか作らないものらしい。
今回のブームで売れすぎてて、需要>>>供給になって激しく高値。
16gでその値段は・・・・どうなんだろう(・ω・)・・・・

すいません、寒天サプリとか売ってます(照
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/42-55b9a664
