ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[L5] ひぐらし解クリア

とゆーわけで、えらく長くなりましたが、よーやくひぐらし8話すべて読了しましたっ

終わったのでずーーーと待望だった、解のサウンドルームにもようやく入れましたっ

やっぱ何度聞いてもthanks最高ですね
他にも名曲がいっぱいあることをしって、大喜びで聞き浸りましたがやっぱりコレが一番です。
ひぐらしは曲がいい・・・・といわれてても、それがでてくるのが5話いこうなのが原作のつらいところかもしれませんね・・・
で、サウンドルームですが
hig10.jpg


「怖い曲だけ飛ばす」
の選択肢にバカウケしましたw
大変よくわかってらっしゃるwwww

ひぐらしはコワイのダメだからと敬遠し続け、ニコニコの影響で耐えられなくなってやったわけですが、差し引きで考えてもやってよかったです。
進める人が言う「怖くない」ってのは絶対的に間違ってましたがっ

正直、久遠以上に怖いのが苦手な人なんてまずいないと思うので、怖いから敬遠してるという人にもやってほしいのが本音です。
ただし、怖くないってことはないので、
昼間限定で進めて
できるだけ音量絞ってプレイ

するのがオススメですw

怖さ的には弟切草のSFCより下だと思います。
怖いのが大丈夫な人には全く怖くないと思いますが、苦手な人にはそれなりに怖い・・・というレベルだと思います。

PC版しかやってないのでその範囲ですが
端的に怖い絵は全くないので、想像力さえ働かせなければまるきり怖くないんじゃないかと思います。

ま、宣伝(?)はその程度にして、感想など。


感想は若干のネタバレが避けられないので、クリア済みの方のみ、続きからをどうぞ

B!
なんというか、7話すべてバットエンドで終わらせておいて、最後の最後にハッピーエンドを・・・

という構成には参りました。うますぎますw

バッドエンドでも常にヒントや希望を与えるつくりで挫折せずに読み進めることが出来る内容あってこそですが、最後が終わったあとのこの達成感はなかなかほかで感じられないものでした。

ただ、祭囃子編は終始イケイケムードだった分、最高潮のシーンではちょっと演出不足(ある意味過剰?)が目立ってちょっと惜しいなって気がしました。個人的な感想ですけど。
(赤坂の格闘シーンとか)
それも、どっちかといえば・・・てきな点で全体が好評かだからこそなんですけどね。
総じて大変面白かったです。
薦めてくれた方々には今更ですが大感謝です。

それにしても、赤坂のこの役どころの美味しさといったらないですねw
部屋にいれるときの梨花ちゃまは正直最高にツボでしたw
hig9.jpg


他にもツボったしーんがいくつもあったんですが、SS取り逃しました・・・無念です Orz

詩音が葛西にドスをねだるところとかかなりツボでした。

ただ、ひぐらしを通じて一番好きなシーンはあれですね
茜さんが圭一に「魅音か詩音どっちかもって帰ってくれないか」
といったところでしょうかw
圭ちゃんのかっこよさも含めてもう大変好きなシーンです。
(そのうち皆殺し編は再プレイしないといけません)
鬼婆が圭ちゃん褒めちぎるところも思わずにやけてしまいます。

つくづく、久遠はそういうベタな成功シーンが好きなようで・・・

まぁ、そんなわけで、ひぐらし8話ようやくおわりましたが、結果は大満足でした。

やってない人はつくづく損してると思いますw
久遠もいままで4年近く損してきたわけですが Orz

今後は礼やって、鬼隠しや綿流しや皆殺しを再度やって(下手したら全部?)
PS版も要検討ですなー

しかし、これでニコニコのネタも気にせず見れると思ったら、ニコニコネタってほとんどアニメベースなんですねぇw
(シナリオのネタバレという意味じゃ一緒ですがw)

アニメは・・・・見ないとおは思いつつも、あの絵に・・・耐えられるだろうかw

そういえば、長年(?)気になってた、thanks/youのボーカルがどこで使われてるのかという疑問ですが・・・

ドラマCDだったんですね Orz

そりゃわからんわ(泣)
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/421-c51ccd4b
