ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[DOL] 復帰後あれこれ

9/10に大航海に復帰後、結構色々あったのに、ミクねたばっかりでさぱーりブログ更新してなかったので、まとめて書こうと思います。

復帰後数日はバザー準備や材料仕入れ等体制建て直しに奔走。
で、15日から、新しいバトルシステムのバトルキャンペーンがスタート。
対戦はネーデルランドVSヴェネツィアで、場所はカリブ。

・・・どこまでもポルと無関係な対戦だったので凄く気楽に参加させてもらいました。

dol97.jpg


バトルキャンペーンは今までの大海戦というよりは、システム化された模擬戦、といった面持ちです。

まず、どちらの国の拠点に移動するかを選んで、
拠点で作戦を立案する。
(作戦とはようするにPTで、参加レベルと船の大きさを決めることができる)
同じ作戦に敵味方が5人以上集まったら作戦開始ができるけど、たいてい10人そろうまで待機。

で、10-10で戦闘開始・・・という流れ
戦闘も、バトルキャンペーン専用のマップでできて、味方陣地で撃沈すると敵に大量点を取られる・・・といった具合に陣取りの要素もあってなかなかに面白い。

一回の作戦にも15分という制限があるのでさくさくと3時間ほどやっていたところ、船耐久が底でどうにも戦えなくなって終了。
BCは毎月定期開催で、開催期間の一週間は24時間遊べるので
ポルが主戦国になったときはかなり楽しめそうです。

そのときのために中型で面白い船用意しておきたいところ・・・
(コルベットつまらない)

で、さらにBC真っ最中に大投資戦まで起きた・・・んですが・・・

dol100.jpg


起きたのはワンガヌイ

ワンガヌイってどこよ????
と思って探してみると

dol91.jpg


ニュージーランド Orz

なんぼなんでも地球の裏側までいくのはしんどいのでPASS(泣)

で、その次の週にオブリでの投資ツアー。
コノツアーのために復帰したといってもいい目玉イベントだったので、気合入れていきましたw

資金は、復帰したときが1200M、その後のバザーで結構当日にはなんとか1600Mまで増えてたのでこれを全額持参で参加。

予定ではケープ→オスロだったんですが・・・

なんか、皆気合は要りすぎだったらしくケープは久遠が85M入れてる隙にプール1000Mに(汗)

今回の投資戦は落とすだけで維持は考えて無いので、このままだと全然資金が使いきれない、というわけわからない悲鳴があり、もうこうなったら絨毯爆撃しちゃおう、ということにw

ただ、時間の都合もあったのでケープ→サンジョ→カーボ→オスロに止めることにしました。
dol95.jpg


さすがにこの人数での団体移動は壮観だたし、護衛の方々がガンガン「お食事」してたりで、終始いい盛り上がりでした。
「ずっと俺のターン」とか「みっくみくにしてやんよ~」
とか投資中あきらかにニコ中です、すみません、的なシャウトとびかってましたし、えらい楽しかったですw

で、結局ケープ、サンジョ、カーボ、オスロの旗を一時落として終了。
久遠は1100Mほどの投資でした。
また結構あまったので近いうちの第二段をやりたいところです。
最後はオスロ教会で撮影・・・・のはずが、何故か踊りながらw
最後まで怪しいテンションでしたw
dol94.jpg


んで、投資戦の前にはインドで管理上げ件縫製上げで初ベルベ織りにも挑戦してみました。
管理5→7でいろいろありながら4時間強。
利益はほとんど出せませんでしたがベルベのおかげで凄まじい速度で管理上げできて満足。

で、インド帰りにキャッツアイ1500個、提督室20個、修理道具一式15個を作成して持ち帰る。
キャッツアイが0.03M、提督室は5M,修理道具一式は2Mで売るので、売り上げで175Mになる皮算用w
結局その後一週間で、提督室7個、修理道具一式15個売れて、キャッツアイは400個使いました。
イングの人の中には久遠の資金源がわからない人もいるそうですが、久遠は基本99%バザーで稼いでます。(リス在中の人なら知ってそうですが)
最近はJB+船首像+グリーブ&アイアングローブで、大体一週間の売り上げが300~400Mって感じです。
週末以外は仕事やニコニコやほかゲームでプレイ時間ほとんど取れないのですが、これだと時間あるときに在庫と材料を大量備蓄しておけばOKなので、社会人向きなんですよね。

で、他には海事や冒険いつでもできるように工芸師や両替商の転職クエやっておいたりとか、仕入れとか仕入れとか仕入れとかしたり、プライベートファーム開発したりしてました。
dol98.jpg


そうそう、投資戦のとき、なにか面白いファッションを・・・・ということで
dol99.jpg

こんなかっこうしていったんですが、これがおおいにウケたようで

後日、グリさんから素敵な絵をいただきました。

negikuon.gif


これはいいネギですねっw
スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/425-d0f2276e
