ぶろ久゛遠

藤堂久遠のダメ人間日記

スポンサーサイト

B!

[ニコニコ] 最近のみくみく動画

えー、9/8にアマゾンで予約した初音ミクがようやく到着した久遠です。
23日とはまたとんでもなくびっくりな長さでしたw
すごいねアマゾンw

で、konozama組み体験おわってしまったのに、まだパッケのビニールもはがしてなかったりします・・・
PC色々動かしすぎでインスコする余裕がないYO
(っていうかやる気無いのがばればれですが)

そんなこんなで、相変わらず作らずに見てばっかりな久遠なので、ここ2週でお気に入りに入れた動画なぞを張ってみようかと思います・・・が・・・・

初音ミクのタブ、今日の現在で2733件。
メイコのはVOCALOIDタグにしかなかったりするので、実際はもっと多いですが・・・・
発売日8/31でまだ31日しかたってないのにこの数は異常ですよね

先週までは、毎日出勤前の30分にミクタグの動画を新着順で全部見ていったんですが、今週はもうできなくなりました・・・・あまりにも多くて。
で、マイリストもそろそろ数がヤバイぐらい増えてるので、見てもらえそうなのを厳選していきますっ

nikoniko2.jpg


まぁ、「どうせ誰も見ない」なんてのは承知の上ですっ
で、時系列に並べると最近の=下になってしまい、見てもらえないと思うので、今日は時系列の逆で書いていこうと思います



そんなわけで、まずは今日一番ハマった動画。
まずなんといってもサムネの絵が可愛すぎる!
で、チャレンジャー(FC)懐かしすぎ!
アホっぽさが可愛い!
という感じにツボにはいりまくりましたw
すっかりミク=ネギで定着してるので、12月に出る予定の次のボーカロイドもこんな風にキャラクターできて言ったら楽しそうだなぁと思いをはせてます。めっちゃ気が早いですがw



FF1~8の戦闘曲メドレー(ただし通常戦闘のみ)
出だしのFF1は音が少ないですが、2以降どんどんよくなりますw
久遠は2のゆおおおうううが可愛くてすきですw
7とか8の出来も凄いと思うのですがどうでしょう?



ミクの組曲も続々とUPされてきて、今日は別の組曲がランクインしてましたが、久遠はこっちのほうがすきですねー
ただ、ランキングといえば

これが凄すぎますです!
欲を言えば、メイコの神動画である↓も混ぜてほしかったですがw




これはランクインしていたにもかかわらず教えてもらうまで気がつかなかった作品。
柔らか戦車、だれかやるかもとはおもっていたけど、これはイイw
和みますw
「マイクがネギだ~」
とか歌詞がうますぎますw



一転して、切ない入りの曲。
かなーーりイイ曲だとおもうんですけど、どうでしょう?
サビの歌詞が大好きです



久遠は基本的にファミ歌に弱いようで・・・
マザー2より。
原曲の良さに負けない出来だとおもうですよっ



いや、元ゲームやって無いんですけどね・・・
この人の作品は音がすばらしすぎてネタわからないのに全部聴いてしまってます。
この作者さんの作品ではYMOの歌を歌わせたものが有名で
YMOにちなんでHMO(初音ミクオーケストラ)って名前がついてたりしますw
興味のある方はこちらからどうぞ
http://www.nicovideo.jp/mylist/866991/2663842



ミニ作品。
ほんと、どっかミクをネギのキャンペーンガールで使いませんかね?w



音が大きすぎたりとか、声が幼すぎるとかあるものの、久遠はサビの部分の歌詞が大好きです。
チャットだとだれも賛同してくれなかったんですがいかがでしょう?(泣)
ミク好きだけであつまったIRCチャットとか作ってもいいかもしんないですねぇ・・・
身内中心の半ローカルな感じでミクといわずニコニコのURLはりまくるチャンネルとかいいかも?



にこにこってほんといろんな技術持った人が集まってますよねぇ
何一つ技術が無い久遠はときどき唐突にへこみます Orz



なごみましたw
ぽぽーが可愛いでふw
さりげなくヤマハのピアノを宣伝するセンスがすきですw




みくみくにしてあげる、を踊ったり、ファミコン音源だったりするバージョン。
ファミコン音源のにあわせて歌わせたバージョンが聴いてみたいですねw
あと、髪の毛でネギとるなっw



ワンカップPの新作・・・・を受けて


メイコ車w
これ、痛車というより、ワンカップPのサイン入りの車って感じで、普通にいいと思うのはおいらだけでしょうかw
さらに巻き戻った話になりますが


これはほんといい作品だったとおもうます
曲の選び方や歌詞、そんで動画に使う写真を選ぶセンスはほんと余人にまね出来ないですよねぇ
スランプとのことですが、UP間隔はもっと長くてもいいので、今後も作品が見れることを楽しみにしてまする



ガリウスがなつかしぐたので速攻でマイリストに入れた作品w
これってコナミだったんですねぇ・・・
小学生のころもってたのに今まで知りませんでしたw



正直、ここまでいくだけでも凄いと思いますYO!!
久遠はここまでもいけるか怪しいです Orz



出だしが凄いですよw
ていうか、テラツンデレってやつですかw
ちなみに、これには以前バージョンがありまして
それの歌詞を変えた内容だったりします
興味ある方はこちらもどうぞ

このセンス大好きです



先週、一番ハマったのは多分コレですw
一体ほしい、というか、キーホルダーとかストラップにしてほしい

というか・・・・
これにはまって、それまで行くつもりが全くなかった、初音ミクのオンリイベント行ってみようというつもりになりましたw
同人系さっぱりなんで、ああいうイベント行くのはまったく慣れて無いんですが、ミクならいいかなーとかw

まぁあれです。
今日も久遠はみっくみくですってことで。





スポンサーサイト
B!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://toudoukuon.blog18.fc2.com/tb.php/426-7f430763
